--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.05.06

岡山へ

私の父の実家へ二人を連れて行きました。

前回 来たときは まだハイハイの頃で、
高価な食器やら人形が飾られている その家。

”壊さないか・・・”ヒヤヒヤものでした

大きな庭がある その家は二人の好奇心を
そそるものが盛り沢山

P1070852.jpg

大きな金魚が沢山います


P1070857.jpg

水遊びが大好きな二人。。気付いたら やってくれてました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも街中の騒がしいところに住んでいるので
ほんと田舎って心が癒されますね~。

のんびり、、ゆっくりさせてもらっていました

”さ~~探検だぞ~~~”・・・と
父が二人を近所に散歩に連れて行ってくれてると言うので

任せて家でゴロゴロしていたら、、、

”ギャ~~~~~””うわ~~~~ん”と
悲鳴にも近いようなセイの泣き声が・・・


急いで駆け寄ると、母が泥まみれになって泣きじゃくる
セイを抱えて戻ってくる

どうしのでしょうか????


聞けば、、小川に落ちたとか
雑草に囲まれていて小川があるとは気付かなかったらしく。

ワンコを追いかけていたセイ。
ワンコは川に気付き サッと方向転換をしたものの
直球勝負!のセイちゃんは そのまま突っ走り
1メートル以上下に落っこちてしまった模様


母曰く 大慌ての父をよそ目にササッと小川に入り
セイを救い出してくれたらしい。

幸い水域も低く 溺れる事もなかったので良かった。
ちょっと額を擦りむいた程度で終わったのが
不幸中の幸いでした


のどかな田舎もチビにとっては危険が沢山あるんだな~と
改めて実感。。。ほんとなんとも無くてよかった。


それから、、二人の曾爺ちゃんと曾婆ちゃんの
お墓参りに行きました。


P1070908.jpg

しばらくグズグズしていたセイも爺ちゃんと仲直り(?)


小高い場所にある墓まで二人は頑張って歩きました
また来ようね

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/265-335c04d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

ほんとそうですよね。
他にも数え切れないほどケガや
事故が起こってるんです。

毎日 どこかしら打って
タンコブを作っているんです~。

母曰く 男の子なら こんなもの。。

大きなケガだけは注意したいものですよね。
Posted by まめまき⇒ふくさん at 2006.05.23 07:43 | 編集
返事が遅くなってしまいました。

どうですか?仕事の方は決まりましたか?
私も一大決心をしたことがあります。

また話しを聞きに着て頂戴!
Posted by まめまき⇒ランデブー at 2006.05.23 07:38 | 編集
こんにちは。
水遊びの様子、かわいいですね~。
でも、大きなけががなくてよかった。こどもらしいけど、大人にしたらひやひやものですよね。
うちもそのうち、もっとひやひやするのか・・・。こわいな~。
Posted by ふく。 at 2006.05.22 13:20 | 編集
せいもそうも私の事ちゃんと、覚えてるかなぁ???
ひと段落して、あとは、就職活動ですv-106
その転んでつくった、でこの怪我の具合も見に行かないと行けないし、
“は~v-222”も聞きにいかないと行けないから、
職安に行った帰りに寄りますv-231
Posted by ランデブー at 2006.05.09 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
