--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.05.05

1歳7ヶ月

 こどもの日の今日 二人は1歳7ヶ月になりました

セイ 体重11.6㌔  身長86cm
ソウ 体重11.0㌔  身長87㎝

日々、成長しております


セイは、、 も~本当に ”男の子です”という性格。
遊び方も激しい 片時もジッとしていなくて
バタバタ・・・ドタドタ・・・うるさい

ソウは、、 比較的 女の子っぽいところがあります。
一人で絵本を広げて何か ブツブツ話していたり
カーテンを開け閉めして笑っていたり・・・
ちょっと変わった遊びが好きですね。。
一人で黙々と何かに集中することが多いみたい。

もちろん、セイと一緒になって車を押し合って
家具にぶつかっては 二人で大笑いしたり
ボールをベランダへ投げるのに夢中になってみたり。。


ほんと さまざまな遊びを提案しては喜んでいます。


やっと。。。(?)名前を呼ばれると ”はいっ”と答えるようになりました。

はいっ! というより ”は~~~~っ”ですが
ちゃんと手をあげて答えてくれます


出来ることも増えてきています。
ちょっと 遅れがちだったソウも今では
セイと変わらないほどに成長しました。

返事だって ソウの方が先に出来るようになったし


追いつけ追い越せで成長しています。
P1080004.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/264-2ee43f3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして~e-68

そうなんですか~。月齢が一緒だと言うことは、
きっとAnnさんちも毎日ドタバタされて
いらっしゃるんでしょうね~e-16

ほんと、日に日に動きが激しく
イタズラもエスカレートしてきています。

怒っても怒っても 笑ってごまかして
私の目を盗んでは またイタズラ。。

ヘトヘトですe-327
更新が滞りがちですが、、
また遊びに来てくださいね。
Posted by まめまき⇒Annさん at 2006.05.23 07:42 | 編集
はじめてコメントさせていただきます。
我が家にも双子男児がいるのですが、誕生日がお宅の坊ちゃまたちとほんの3日違いほどではないか!!とちょっとうれしくなってコメントしました。
自分の間近にはほとんど双子はいないのに、こうしてWeb上で探してみると、たくさんいるんですね~。しかも同い歳は。うれしいです♪
Posted by Ann at 2006.05.19 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
