--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.05.01

呉ポートピアパーク

今日は と~っても天気が良いので
以前から気になっていた呉ポートピアパークに行ってみました。

何年か前までは遊園地でしたが、集客が悪いのか?
今では無料開放の公園となっています。


広島市内から呉道路を途中まで使用して(200円)約20分で到着。
平日だけか?駐車場も無料開放でした


とりあえず園内をベビーカーに乗せて1周。
P1070819.jpg

今年も鯉のぼりはお預けの様子なので記念に

二人も”いい加減降ろしてくれ~”とうるさいので
大きな芝生の所で二人を降ろしてお弁当タイムにしてみました。

コンビニで買った弁当を広げると
二人の大好きな鳩が寄ってきました。

二人におにぎりを手渡すと、それを鳩に”ポイッ”
二人におかずを手渡すと、また鳩に”ポイッ”

お陰で二人の周りには鳩だらけ

P1070770.jpg

お弁当の半分を鳩にあげてしまい、二人は
ほぼ食べず仕舞いでランチタイム終了

30分ほど外で遊んでいると、帽子を被っていない二人の
ホッペが真っ赤になり、少しお疲れのご様子。

園内の案内をみると どうも幼児限定のプレイルーム
があるらしく、早速行ってみました。

P1070785.jpg

建物の2階にあるプレイルーム。いつの間にか
階段もハイハイでなく立って上れる様になっていた二人。

P1070812.jpg

そこにはロディやら車やら大きなブロックやら滑り台やら…
ほんと様々な遊び道具が並んでいました。

日陰で、遊ぶ物もイッパイあって、無料
初めからココに来ればよかった・・・(またシミが増えたわ
二人が夢中で遊んでいるココは。。
P1070795.jpg

こ~~~んなに広いんです。

平日だから、他のお子さんも少なめで 二人は
1時間半ほど、ココで走り回ったり、転びまくったり
大いに満喫してくれていました

夏には浅いプールも始まるみたいだし、
きっと週末は人が多いだろうけど、平日はお勧めです!


夜はイルミネーションも綺麗みたいなので
また来てみようと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/262-84027955
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いえいえ。。こちらこそ
楽しませてもらいましたよv-20

なんだか準備が済んでしまうと
する事がなく、ランデブーが
うちに来ることもなくなり、、

ちょっと寂しい気もします。


これから、仕事も見つかって
忙しくなるだろうけど、
たまにはセイソウと遊んで
やってくださいませe-194

お土産ありがとう。
やっぱりセイはズボンがピチピチでした~。
Posted by まめまき⇒ランデブー at 2006.05.09 09:36 | 編集
色付きの文字料理も演出も満足して頂けましたか?v-218
色々お手伝いありがとうv-16
無事に済んでほっとしてますv-238
また、何かと悩みが出てくると思うから聞いてねv-14
頼りにしてますv-91
Posted by ランデブー at 2006.05.06 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
