--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.04.25

きぼっと

どうも目の前にある えらくボロイ公園では
遊ばせる気になれず、、

1日中、外に出ない日もあり・・・。


そんな日は、やはり運動不足か夜に起きる回数も多い


昼間、思いっきり体を動かして疲れさせるのが
夜、グッスリ寝てくれる事に繋がるので、、

近所の大型スーパーのゲームコーナーになる
”きぼっと”ならぬベビージャングルジムへ行ってみました


30分で400円と、少々高めではありますが
ともかく挑戦!ということで、800円払って
いざ出陣

平日の昼で、うちのツインズ以外に子供誰もおらず・・
自由に走り回れるので良いかな~なんて思っていましたが


ところがどっこい
P1070620.jpg

初めに、ボールプールのゾーンへ行ってみたら
すでにソウは泣きっ面

それでもセイは 果敢にボールの海へダイブしていましたが
あまりにもソウが泣き叫ぶのでソウを連れて
その場を離れると・・・
P1070625.jpg

おいてかないで~~~!!

腰が砕けたセイ君は、その場から動けない・・・

それから、しばらく二人は私にしがみ付き
無常にもタイムリミットは近づいてくる。。

これじゃ800円払った意味がない!!

という事で、、私が動こうとすると泣き叫んで
着いてくる二人を尻目に最大の難関。風船の部屋へ。


おそらく、怖がるだろうな~と思っていた部屋。

既に泣いているので、”もういいや”と投げやりな
気持ちで二人を風船ルームへと誘き寄せました。

P1070633.jpg


以外にもセイは平気な様子。
あちこち飛び交う大きな風船に戸惑いながらも
そのうち慣れて、走り回って遊んでいました。

・・・一方、ビビリ屋のソウ君は
P1070643.jpg

ぎゃ~~~こわいよ~~~

相変わらずビビリまくり。。

8畳ほどのスペースに大きな風船が50個くらいあって
部屋のいたる所から風が送り込まれ風船が飛び回る仕組み。

おそらく風船同士が擦れ合っているのか?
風船が体に当たると静電気が走り、、パチパチ痛い!
なので 私もソウと隅っこに座り大興奮のセイを鑑賞。

そこでタイムアップ!!結局ソウは泣きっぱなし
風船ルームを出ると、一目散でベビーカーへ駆け寄り
自らよじ登る そんなに怖かったのね。。

その夜、、
体を動かせ、楽しんだセイは爆睡
大泣き・恐怖を味わったソウは、、夜鳴き

やはり 目の前にある公園で十分だと気付いた日でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/260-8a3372fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントどうも~v-16
やっぱ”きぼっと”にロディが
あったからか?未だにセイは
ロディには近づこうとしないしv-12

もっと30分を有効に使えるように
なってから行こうや、、じゃないと
もったいね~ぜよ。
Posted by まめまき→ランデブー at 2006.04.27 08:16 | 編集
あそこは、絶対絶対楽しいはずだv-218だから、必ずまた、行こうv-237今度は、2人目の母も付いて行きますからv-91
Posted by ランデブー at 2006.04.26 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
