--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.04.12

オモチャ勢ぞろい


引越し・・・
まだ一部屋はダンボールで埋まっていますが
なんとか日常生活に支障は無い程度に片付けは終了。

今までは2階で、二人がただ歩くだけでも
古い官舎ではドンドンと響き気になっていましたが、
今度は1階 どんなに走り回ろうが
物を投げようが ちっとも怖くない

それに伴い、今まで2階で使えなかった
バタバタするオモチャも新居へお引越
P1070574.jpg


狭い家ながらも ちょっとした子供の遊びスペースが
確保できました

今までは家の中では とんでもなかった
アンパンマンのすべり台やボールや車が勢ぞろい。


新しく仲間入りした我が家2個目の車。
P1070569.jpg

私の幼なじみの真奈美ちゃんがプレゼント
してくれましたありがと~~~

新居の環境は最悪で・・・広島の中心街なので
とにかく狭い、、、古い、、、空気は悪いし
そこら中、高いビルやマンションが建っているので
日当たりは悪く、子供が遊べる公園も ”は??”
と言うほど、ちゃっち~~~(小さくボロイ)

そりゃ中心街に行くのに歩いていけるほどの距離ではあるが
2人の1歳児を連れて中心街に出る用事も無いし
出たからといって、とてもスムーズに買い物が
出来る環境ではない。

人は多いし、階段も多い。広島の街で一番大きい
交差点なんて、歩行者は一旦、地下に降りなければいけない。

エレベーターも臭いし少ないし、、、


とにかく最悪ですよ。。中心街に可愛い子供服とかも
あるのですが、こんな環境では、どうも行く気になれず、、

郊外の設備が整った大型ショッピングセンターに
足が向きがちではあります。。


どうにかしてよね広島市長さん。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/257-29eee601
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんよ~。ほんと街中って
どうして あんなに不便なんじゃろ?

かんのママ実家は袋町?!
すっごい街中じゃんv-218

遊ぼう遊ぼう!ともりんも呼んで!

桜も散ったね~。
暑くなる前に、会いたいね~
Posted by まめまき→かん at 2006.04.17 09:03 | 編集
引越し終わったんだね~
おつかれさま。
中心街かぁ。
確かに子連れだとしんどいかもね。
かんママ実家が袋町にあったのよ~
いつでも呼んで。
いっしょにお買い物いこう。

Posted by かんこ at 2006.04.12 17:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
