--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.04.05

1歳6ヶ月

今日でセイ&ソウは1歳半になりました
P1070565.jpg

左→ソウ  右→セイ

1歳の頃と比べて また顔つきが変わり
男の子らしくなってきたな~と

【セイ】身長83cm・体重11.6キロ
【ソウ】身長84cm・体重10.8キロ

言葉
たいたい(魚)まんま(ご飯)

動作
ダ  メ=手を横に振る      
おいしい=人差し指をホッペにつける
よしよし=さする

バイバイ・指差し・ありがとう・チュー などなど、、
意味があって出来る事が増えてきました。

最近のブームは ”アホの子”

「ソウちゃん。アホの子 して~」と言うと
鼻をほじります・・・

こんな事を教えてしまった 
でも面白くてやめられない・・・。。

私が笑うので 調子に乗って両方の穴をほじる事も


だんだん言葉を理解し、、行動するようになり
自分が動くのが面倒くさいときなどパシリ代わりに
使っています


イタズラもヒートアップしてきていますが
やりたいようにやらせて、、怒るときは叱っています。

叱って泣いて、、抱きしめてやります。

やっぱり叱らないといけない。。

今の育児方法は色んなものがあります。


でも、私は叱る、、叩くことは必要だと思う。
もちろん、叱った後のケアも必ずしなくちゃいけない。

私が親から、そう育てられたように、、
それが正しいと信じて、育てていこうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/256-5dbea2d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うんうんv-20そうだよね。

なんだかyukaちゃんの言葉は
いつもグッとくるんだよね~。

子供と一緒に親も成長するんだ。
育てられてるのはコッチの方だよね~。

まだまだ修行の足りん母ですが
マイペースながら子育てしていこうと…。

やっと暖かくなってきましたな。

今年中には 是非オフを実現さそうね。
Posted by まめまき→yukaちゃん at 2006.04.06 18:40 | 編集
コメントありがとうございます。v-16

宮島には兄と行きましたが
かなり はしゃいでくれていました。

ベビーカーから降ろせ!とうるさいくらいにv-40

なんとか新居も片付き、これから
また新しい生活の始まりです。

いろいろと心配かけましたが
なんとか子供を支えにやっていこうと
思っていますv-91

これからもよろしくね。
ランデブー&フィアンセ様
Posted by まめまき→ランデブーさん at 2006.04.06 18:38 | 編集
ご無沙汰、まめまきちゃん。

子育ても、十人十色。
マニュアルなんかないし、
子育てしながら、
自分も成長していくモンなんちゃうんやろか。

悩んでないオカンなんか
居てないと思うよ。
たくさん悩んで、笑って、
泣いて・・・、それの方が、
きっと、子供に伝えていくコトが、
多いはずさ。 (笑)
Posted by yukadebu at 2006.04.06 17:44 | 編集
はじめてメールします。いつも楽しく拝見させてもらっています。 せいちゃん&そうちゃんとても大きくなりましたねv-222宮島行きのフェリーに乗ってる写真はとても可愛いかった
ですよv-10そうちゃんかなり怖がってたみたいですけど!!2人が元気で遊んでる可愛い写真また見せて下さいねまだ寒い日もありますが風邪にきおつけて下さいねv-237それでわまたメール致します。おやすみなさいi-98
Posted by ランデブー at 2006.04.06 01:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
