--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.01.25

二人のブーム

ただいま二人は散歩がブーム

散歩と言っても外を歩くわけではなく。。
P1070124.jpg

ぬいぐるみに紐をつけて、それを引っ張りながら
家中を練り歩くのです

引っ張り回したり、壁になげつけたり・・・
ま~ することが手荒になってきました。

その隅っこで ”次は自分なの?”と思っているか否か?
ワン子がジッと二人を見つめる姿が面白くて


オモチャを投げたり、、食べ物を投げたり、、
怒らねばいけない場面も増えてきました。

そろそろ駄目な事は駄目!と叱っていこう。

でも言葉が分からないのに どうやって叱れば?
体罰はありえないとして、、

やっぱり大きな声で叱るのが1番かな?
なんとなく ”今おこられてる?”って顔するし、、

ちょっと本気で怒ると泣くし、、きっと理解してる。

よし やってみよう

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/245-f958a7b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本意ではない買い物・・・
とっても共感できまふ。。

ほんと店で騒がれるとついつい。。
何でも買い与えるのはよくないと
知りつつも、、ね~

だから うちには細々した
オモチャが山のようにあります。

すでにガラクタだよね~。。

は~。ほんと一気にふけそうだね。
Posted by まめまき⇒さわこさん at 2006.01.30 11:59 | 編集
お久しぶりです~~^^
ってブログは読ませてももらってるものの、読み逃げの私^^;
ごめんね~~~♪

セイ・ソウ君たちもスゴクなってきたね~~。我が家も同じ悩みです。
どれだけのモノが破壊されたか・・・。なんどお店で本意ではない買い物をしたことか・・・。
ため息と数と眉間のシワの深さがどんどん多くなっておりまする。

ホントにね~~~いつになったら悪戯なくなるのだろうか・・・。
誰か教えて・・・・。
Posted by さわこ at 2006.01.29 13:57 | 編集
お久しぶりです。こちらこそ宜しくね。

やっぱ母さんってほぼ、毎日怒ったりしてるから
”また いつもの事だ”なんて
思ってるんでしょうかね~。。

怒ってもニヤ~ってするんだもん。。
怒り方間違ってるんかな?

二人でやれば怖いものナシ!状態で・・・

でも 最近、どちらか一人を怒ると
もう一人が、怒られている子に
向かって何か言い始めるんです。。

慰めているのか?一緒に怒っているのか?

それを見ると笑ってしまい。。
どうも説得力にかける母なんです。。
Posted by まめまき⇒みわこちゃん at 2006.01.27 15:00 | 編集
だいぶ言葉を理解してきたな~とは思いますよね。

普通に これは○○だから
駄目なんだよ~。って言う。。

今まで怒ったり大声出したり
ばっかりだったから、、
それもひとつの手ですよね。

今度ってか おそらくすぐに
その機会はやってくると思いますが、、
試してみます!!ありがとう
Posted by まめまき⇒ひろさん at 2006.01.27 14:56 | 編集
おひさしぶりです、こんにちは~!
スゴイ遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。

セイくんソウくん、どんどんわんぱくさんになってきましたね。
うちも、、、エネルギーありあまってます!!って感じで、スゴイ。
元気はいいけど、すーぐ危ない遊び方をみつけるんで、困ります。
でも叱り方って、ほんと難しいですね。私も、毎日困っていますよ。
「ダメだよ!危ないから、やめて」って言うと、いや~な顔をするから、
少しは通じてるのかなぁ?とは思うけど、、、悪いことはやめません。
でもダンナが言うと、すぐやめるんだ、これ。
・・・私は、な、なめられているのかい?!と、ショックですよ。
叱り方が、ヘタクソなんかなぁ。。。
でもあきらめず、、、やってくつもりです。お互い、がんばりましょうね!
ではでは、です。
Posted by みわこ at 2006.01.26 19:40 | 編集
男の子だから、やること激しいですよね~。
うちも、物よく投げてます。

子供って、意外と言葉を理解していると思いますよ!
普通に叱っていいんじゃないかなぁ?
私は、なるべく言葉でダメな理由を話すようにしています。

ほんと、難しいですよね、子育て。
私も、悩みつつ・・・の日々です。

↓の気持ち、よ~く分かります。
子供が寝ると、どっと疲れが出る毎日です。
Posted by ひろ at 2006.01.26 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
