--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.01.17

虐待?!

人気ブログランキング
クリックお願いします。

・・・まさか してません。あり得ませんね。

でも・・・
P1070089.jpg

この顔の傷の多さ半端じゃありませんよね

左頬玄関のドアに体当たり時
左瞼公園の垣根に飛び込み時
右瞼走ってこけて角で擦りむく
右おでこ襖に体当たり時

・・・などなど数えあげればキリが無いほど
特にセイは怪我をしています。

セイはソウに比べ動きが激しい
片時もジッとしていないので それだけ怪我も多い訳。

こける回数は一緒でも、動きが激しいセイは
こけた時の衝撃が大きい


特に最近はお菓子やパンなどを食べながら
家を歩き回る悪い癖がついてしまい、、

そのお菓子欲しさに うちのワン子が
二人を追いかけ、取られまいと二人は走る…逃げる。

挙句の果てには転び⇒怪我・・・となっています。


座って食べさせろ。。。その通りです。

ただただ 言い訳をさせていただけるとするならば、、

私の姿が見えないと泣きながら探し回る”後追い”から
唯一、開放されるのが何かを食べさせている時。

その時に二人がいる部屋をコッソリと抜け出し
父の部屋にあるパソコンのスイッチを入れるのが
私の実家での習慣になっています。

それを、高い椅子に座られてしまうと
目が離せなくなる・・・


なんて ほんとただの言い訳ですね~。。(反省)

大きな怪我をする前に、”食べる時は きちんと座る”を
習慣づけないと駄目ですね。。








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/243-250ed35b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。訪問ありがとうございます。

KABAちゃん。。。ごめんなさい笑ってしまいました。

うちの次男も ちょっと その方面??
ってな感じです。。

遊び方が女の子みたいと言うか、、

長男が男だ!って感じなので
違うパターンで面白いのは良いのですが、、

誕生日が近いんですか?^^
なんだか嬉しいものですね。
Posted by まめまき⇒きゃそさん at 2006.01.23 14:37 | 編集
こんにちは~初めまして。

やっぱり 凄まじいですよね~。
私のこの写真アップするときに
一瞬、躊躇ったのですが、、

子供ってよく怪我するし、、
うちの子はこのくらいでは
ちょっと痛がって終わりですから、、

怪我をさせないように・・・って
気にしてると何もさせられなく
なりますよね。

だから、これくらい大丈夫なんだよ~って
気持ちでアップしてみました~。

それにしても ちょっと酷すぎたかな?



Posted by まめまき⇒kawatatsu72さん at 2006.01.23 14:34 | 編集
こちらこそ、よろしくね~。

いえいえ二人も一人も同じ、、、

いつも今が大変!って思うけど
寝ている時は楽だったな~って
思う・・・。

だから、もう少し成長して
言葉が理解できるようになったら
もっと大変なんだろうな~って思う。

いかに手を抜くかだよね~。
リラックス時間って必要!

あまり育児育児!にならないように
楽にいこうね~。。
Posted by まめまき⇒ayaさん at 2006.01.23 14:31 | 編集
やっぱビデオは効果ありだよね~。

うちも8時15分~は
TVモード突入だもん。。

くっついてきてくれるのは
今だけなんだし、、
もう少し、ガマンだね~。。

それにしても足にまとわりつくのはご勘弁・・・
Posted by まめまき⇒ともりん at 2006.01.23 14:29 | 編集
おたんじょうびが・・とてもとても近いのではっ???
っと、とってもうれしくなっていまい、思わずあしあとの子してしまいます。

はじめまして。
3才3ヶ月、ミックスツインズの母、きゃそでございます。

はじめての訪問が衝撃写真、(早く治りますように)
そして衝撃誕生日・・・

我が家は太郎(男の子)のほうがおっとりです。
最近KABAちゃんみたいな動きで、違った面で心配です。
姫(女の子)は・・・早く女の子になって欲しいと願うばかりです。

また遊びにこさせてくださいね。
Posted by きゃそ at 2006.01.23 01:14 | 編集
はじめまして。kawatatsu72です。双子(6ヶ月)のとうちゃんです。写真すごいですね。
こんな傷ついても大丈夫なんですね・・・!自分だったらビビッちゃいますよ。すさまじいです。
Posted by kawatatsu72 at 2006.01.21 00:54 | 編集
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

セイくんの傷、痛々しいですね~。
けど、本人は、へっちゃらさ~って顔ですね(笑)

まだハイハイすらしない一人の赤ちゃんを見ているのでさえいっぱいいっぱいなのに、二人で、しかも歩き回るようになっちゃうと目が届きませんね。
だけど、まめまきさんみたいにおおらかに二人を見守っている感じの子育てステキです。
少しぐらい怪我して、痛いんだ!ッてことがわかるのも学習ですもんねi-238
Posted by aya at 2006.01.20 13:33 | 編集
やっぱ男の子だねぇ。
うちも走ったり、こけたり、ぶつけたり、
ケンカしたりはしょっちゅうだけど、
まだ引っかき傷とたんこぶくらいかな。
元気な証拠!大怪我じゃない限りはね。
これから外遊びする季節になったら絶対今以上だしね。

私は自分のことしたいときは、迷わずビデオのスイッチオン!
二人とも釘付けで30分は母いらずだよ(^^)
Posted by ともりん at 2006.01.18 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
