--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.01.13

いつも一緒

人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!

二人はいつも一緒です。
近所の公園に行って・・・
P1070056.jpg

ベンチに一人が乗ると もう一人も。
P1070064.jpg

階段を見つけると もう一人も。
P1070073.jpg

変な所に潜り込むのも一緒。

一人がすると もう一人も興味を持つらしい

相方(?)が持っているものが気になる。
相方が食べているものが欲しい。

毎日、泣かした泣かされた…取った取られた…で大騒ぎです


最近は物を判別することも出来るようになり、、、

例えば、パン
同じパンを半分ずつあげるとすると
小さいほうを嫌がる

味なしバターロールを嫌がり
甘いクリームパンを欲しがる。

わがままと言えば そうかもしれませんが
物が区別できてきた、、という点では喜ぶことです

それに伴い、人の物が欲しい・・・
と思い始めたセイとソウ。。

特にソウはセイが持っているものを片っ端から
奪い去っていきます。。

これ とってもいけないこと・・・

叱る?まだ早い?でもいけないこと。。

半人前母は優柔不断を拭い去れません

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/242-b6f8ee1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ですよね~。。

何でなんでしょうか??

隣の芝生は青く見える状態。

喧嘩をさせないには同じものを二つ
買うべきでしょうが、、それじゃ
なんの教育にもなりませんよね~。。

まだ教育レベルじゃないけど、
少しずつ物の良し悪しは
教えていかなくちゃ・・・。

改めて子育ての難しさを痛感してます・・・
Posted by まめまき⇒ひろさん at 2006.01.23 14:26 | 編集
やはり、同じ事をしたがるんですね・・・。写真をみてると、微笑ましい!
物の区別、もうできるんですね・・・。
成長なんだけど、大変そう・・・。

私、結構叱っちゃいます。
叱る時期、難しいですよね。

Posted by ひろ at 2006.01.13 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
