--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.01.10

掃除機

人気ブログランキングいつもありがとうございます。

どこの家庭でもそうだとは思いますが、、
1日に何度も掃除機をかけなくてはいけない

何かを食べさせると歩き回りながら食べるので
粉がパラパラ・・・座って食べさせなくちゃ。。。


初めのうちは大きな音に怖がっていた掃除機も
今ではオモチャと化し、押入れにしまっていても
引っ張りだしてきては、

”スイッチをつけやがれ

と言わんばかりに差し出してきます。


見よう見まねで、何とか掃除機をかける姿も様には
なっていますが、吸えてない、、一向に綺麗にならない。
20060109091516.jpg



最近、特にセイが”なんでも自分で”になってきました。

ご飯を食べるのも、スプーン上手に使えないけど
自分で持って食べたいらしい。

お菓子の袋も私の仕事は袋を開けるだけ、、
中からお菓子を取り出そうものなら
キーキー言って袋に戻せと要求。

自分でしたい。やりたい。やってみたい。

これが自我が目覚めるってことなの?

子供にさせると 必ずと言っていいほど汚すし
二人で喧嘩になるけど、、もうしばらくは
したい様に、好きな様にさせてやろう。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/240-c2ba1668
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
