--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.01.06

1歳3ヶ月

人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます。

セイ&ソウ。生まれて1歳3ヶ月になりました。
人生2回目の冬。風邪もソコソコに、
健康に冬を過ごしております。

去年の冬は顔・体に小児湿疹が出来て大変でした。
特に、ソウは化膿して顔が酷い事になっていました。

旦那がアトピーを持っているので

”可哀想だけど この子達も小児湿疹ではなくアトピー”

だと先生からも言われるほどでしたが、
今年はなんともなく、結局 小児湿疹だったと言うこと?

ソウが背中にチラッと湿疹が見られる程度で
後は至って正常です。

20060105100314.jpg


セイ 身長77.5cm 体重10.5キロ
ソウ 身長78.5cm 体重10キロ

二人とも ちょっと背が低い・・・?
(きちんと病院で測ってないので上記身長は曖昧

朝晩の100ずつのミルクは変わりなく。

二人とも小走りができるようになりました

最近の二人のブームは。。
セイ⇒手をパチパチ・踊る(彼なりに)
ソウ⇒手を挙げる・つま先の上げ下げ・踊る(彼なりに)

二人とも音楽が大好きで、リズムに乗って
左右に体を揺らしたり手足を動かしたり。。

こちらが”イエ~イイエ~”というと
ロックンロールみたいな踊りを披露してくれます

少しずつですが言葉を理解するようになり、、
「アレを取ってきて」と指さすと持ってきたり。
「駄目!」と言うと、ピタッと!動きを止めるように。

この時期の成長は目まぐるしい。。
毎日、飽きない賑やかな日々です。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/238-e274a9b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
