--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.12.05

1歳2ヶ月

人気ブログランキング
クリックお願いします。。

セイ&ソウ 1歳2ヶ月になりました。
セイ 体重10.2キロ  身長78cm
ソウ 体重 9.6キロ  身長78cm

二人とも 1日3回、パクパクご飯を食べ
1日に1~2回 ミルクを100飲みます。

相変わらずミルクは哺乳瓶ですが・・・

セイのブームは 叩く&投げる
何ででしょうか??何かを持つと投げるし
何かを持つと それで何かを叩く

怒っても分からないだろうけど、一応 叱ります。

ソウのブームは 押す&引っ張る
何かのボタンを見れば押す。
コードや線類をみると引っ張る。。

掃除機をかけるといつもコードを抜かれて
仕事がはかどりません。。


二人の共通したブームは扉開け。
家中の扉を片っ端から開けて
中の物を引っ張り出しています。


一応、扉をロックするようなものを
買ってきましたが、子供の力は侮れず
吸盤で固定するソレは アッと言う間に
ものの見事に剥がし取られ オモチャと化します。


なので・・・うちの扉にはガムテープが
でも、、これが1番。効果覿面です


二人とも 前歯以外の歯が生えてきました。
生えかけを入れると 全部で10本くらい。

お蔭様で たいていの物は食べられるようになり
ますます食欲が旺盛になる一方です


やっと靴にも慣れ、外での歩きも様になってきました。
何度も転ぶし、ちょっと目を離すと
フラフラ 何処へ行くか分からないけど、、

抱っこしなくても良いのは助かります


未だにスプーンを教えていない私。。
二人とも食事は手づかみです。

そろそろフォークからでも教えるかな~。
20051215103533.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/232-95659851
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
