--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.12.10

掃除好き?

人気ブログランキング
クリックお願いします

うちのセイちゃん。最近のブームはコロコロ

コロコロ・・・?

うちではコロコロと言っているもの。
お掃除道具で粘着テープが先についているもの。

それを隠しても隠しても見つけてきては
コロコロ・・・
P1060666.jpg


本人は掃除している意識はないでしょうが
コレが結構、役に立つのです

でも、気を抜いていると柄で叩かれます
髪の毛に粘着テープが絡まります

双子でも興味があることは別々。
ソウは何の関心もなく たまに柄で叩かれています


ソウのブームはボタン押し。
ヒーターのスイッチ。電話のボタン。
とにかく小さな○を見つけると押しまくる。

そう。。。私の鼻の穴までもが餌食になっています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/231-8049705d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブママちゃんで良いのかな?

改めまして宜しくね。

そうなんだよね~。
まだ しつけ とかは早い気がするから
興味のある事は、なるべく触れさせたり
させたいのは山々なんだけど、、

そういかないのが現状でふふ・・・

扉を開けて 中の物を引っ張り出したり
クリスマスツリーを倒したり
物をワンコに向かって投げたり

結構な状態です、、

怒るのは早い?でも いけないことは
いけない。。

難しいね、、
Posted by まめまき⇒ブママちゃん at 2005.12.13 17:59 | 編集
おぉ^^ そうなんだね~。

ひとつのことに興味を示すと
かなりの時間、それに費やすから
こっちとしては手が離れて
助かってはいるのだが、、

振り回したりするのが難点。

既に喧嘩三昧の日々だしね~。
男×2は すさまじいよv-12
Posted by まめまき⇒かん at 2005.12.13 17:57 | 編集
たくさんのコトに、
キョーミが出てくるよ。

あれもダメ! コレもダメ! より、やらせてみて、
危ないコトや上手く出来るコトを教えてやるのも、
大切なんじゃないかと
思ってます。

っぺ の場合は、
ほらぁ~! って怒られてる方が多いかな。
でも、子供の学習能力は、
バカに出来ないぃ~。
次やってみたら、上手に出来てたりするモン。

”助かるわぁ~っ!” なぁ~んて言ったら、すんごい得意げに、
やってくれるよ。 (笑)


リンクさせていただきました。
お時間あるときに、
ご確認ください、ませ。
Posted by ブママ  at 2005.12.12 06:11 | 編集
ほんと子供ってコロコロ好きよね~(うちもコロコロって呼ぶよ♪)
姪は我が家にやってきたときは必ずクイックルワイパーならぬものを見つけてはラグの上を掃除してくれます^^;
やめて~と叫ぶかんおばちゃんであります。v-40
Posted by かんこ at 2005.12.11 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
