--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.12.03

パジャマ

人気ブログランキング

皆さんのお子さまは寝る時に ちゃんと布団をかけますか?

うちの子は 5分と掛けて寝ていません
掛けても掛けても アッチコッチに移動して
敷布団からも脱出するほどです。

なので、うちの二人が寝るときは・・・
P1060618.jpg

こんなにモコモコ

肌着⇒長T⇒フリース⇒ダウンベスト(大人用)
を着させています。
これなら、たとえ 布団を掛けていなくても大丈夫(?)

このダウンベストを着せると足までスッポリ
隠れるその様を二人で見合っては
ケラケラ大笑い


問題は、敷布団から出てしまうこと。。
それを阻止するために、【私】【二人】【ババ】で布団を敷き
更に6畳の部屋を襖で閉め切って寝るようにしました。


お蔭様で敷布団からはみ出すことはなくなったものの
今度は、夜中…シーンとしている部屋に
ド~~~ン!バーーン!

と二人が襖に体当たりする音が・・・

あ~…朝まで1度も起きずに眠れる日は
いつ来るのか。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/228-f5425f00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり そうなんですね~。
こんなにモコモコにしていても
布団をかけていないと
どうも寒いのでは?と気になるのですが
どうも、暑くて布団を蹴っているのかも?
と思うようになり、もう蹴るようなら
放っておいていますv-8

なんとか風邪もひいていないですし、、
これで今年の冬は乗り切れるかな?
Posted by まめまき⇒melroseさん at 2005.12.13 17:54 | 編集
うちも就寝時はモコモコっ子でお布団では寝てくれないですねぇ^^;ダウンベストだと足まですっぽりそうであったかそうですね!うちはいまジャストサイズのスリーパーなんですが来年の冬にはすぐ買い替えかもしれないなぁ(汗)またお邪魔させてもらいますね!では!
(関西ローカル発*melrose)
Posted by melrose at 2005.12.09 15:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
