--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.11.24

ソウ一人で立ち上がる

セイに遅れること2週間。

ソウも一人で立ち上がる事が出来るようになりました
P1060604.jpg
お尻ドアップで失礼するよ~

初めは何かに腰掛けて、そこから立ち上がりながら
練習を重ねていると、要領を掴んだのか?いつの間にか
何かに座らなくても一人で立ち上がりました

歩けるようになってからと言うもの、、
困ったことがあります

それは食べ歩き&飲み歩く

お菓子やお茶などを手に持って歩きながら口へ、、
何度注意しても やめようとしません。


きつく怒るのも まだ早いかと、諦めている状態。
P1060607.jpg


しつけ。。。っていつごろからするものなのか?
人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/224-d063b5c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます。

そうですね。食べるものを渡す時は
座らないと渡さないようにしています。
”すわれ”って・・・まるで犬状態。。

うちには犬がいるので 子供に
”すわれ”と言うとワンコが勘違いして
座ります。。v-10

しつけはまだにしても
こんな時は、こうする。。。って
事は少しずつ教えていこうと思います。
Posted by まめまき⇒三つ子姫のママさん at 2005.11.28 15:20 | 編集
そうですね~。まだ言葉も理解していないうちから
怒っても、何って言われているかも
なんで怒られているのかさえも
分からないですよね。。

それじゃ、、意味ない。。
反射的に”こら~”って叫んで
しまっていますが・・・v-9

もう少し、辛抱してみます。。
Posted by まめまき⇒エルモンさん at 2005.11.28 15:17 | 編集
かわいいお尻v-10
1人でたっち、おめでとうございますv-218
まだ食べ歩き&飲み歩きを叱っても分からないかもしれませんね。でも、食べたり飲んだりする時は座る!とその都度促がす事は大事と思います。気長に見ていいと思いますよe-465
Posted by 三つ子姫のママ at 2005.11.27 00:01 | 編集
しつけ、私も同じこと思ってました~。
確かに、1歳児じゃ難しいですよね(^-^;
まぁ、見るに見兼ねて「ダメ~!」とか叫んじゃってますけど(苦笑)
犬の知能は3歳って聞いたから・・・早くても来年くらいかなぁ(犬と比べるのはどうかと思いますけど)。
Posted by エルモン♪ at 2005.11.25 20:31 | 編集
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 at 2005.11.24 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
