--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.11.15

ワンコの散歩

人気ブログランキング
応援ありがとうございます。

うちのワンコの散歩
よく二人を連れて行きます。

実家にお世話になっている私達3人。
ワンコの散歩は私の役目
…ですが サボリがち


二人が歩けるようになってから
よく、昼間のうちに二人とワンコを連れて
日光浴を兼ねて 散歩を済ませておきます。

今日も ポカポカ陽気に誘われて
公園に行ってきました。
P1060525.jpg

今日は初めて遊具で遊んでみました。

・・・その帰り。ワンコのリード(綱)を持つ母に近寄り
あ~あ~あ~っ!
と両手を広げて何か訴える。

母が ふとリードを渡してみると…
P1060541.jpg
いくじょっ!ぷーたん。

上手にワンコを散歩させてくれました。

このリードはワンコの動きにあわせて
紐が短くなったり長くなったりするもので

たまに、ひもが めいいっぱい伸びてしまうと
セイの手からビョ~~ン!とワンコめがけて
持ち手が飛んでいくことを ワンコはビビッテいるのです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/220-cacef4b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エルモンさん

セイは 一人でトコトコ歩くように
なったんですが、
ソウは、まだ手を引いてやらないと
怖くて すぐに座ってしまうんです。

家では8割歩いているのですが、、
やっぱ環境が変わると怖くなるのかな?

一歩が出れば早いって聞きますし、
そのうち、こっちが待ってくれ~って
思うほど、歩き回るようになるんでしょうね。
Posted by まめまき⇒エルモンさん at 2005.11.21 10:41 | 編集
お久しぶりですv-356

すごいですね~!セイくんもソウくんも、普通にあんよが出来るんだぁ♪
うちは、超慎重な性格のせいか、手を持って練習をしようとしても一歩も出ず(=_=)
のんびりやります(^-^;
Posted by エルモン♪ at 2005.11.19 16:56 | 編集
うんうん。遊具で可哀想な事故とかあるよね。
まだ、さすがに目を離して一人で遊びになさい~
っていえる歳じゃないので、その辺は
心配ないけど、これから大きくなるにつれて
心配になってきますよね。

高いところからの落下も不安だし、、
でも、子供は遊具大好きだから、
なるべく遊ばせてあげたいものですよね。
Posted by まめまき⇒まっきぃさん at 2005.11.17 08:17 | 編集
お散歩できるんだぁ~偉いねi-88
両手で握ってるリード。とってもかわいい!i-237
公園での遊具あたしもどきどきしながら(事故のニュースもあるし)遊ばせて見てるよ、段差があるのが好きだし、はるは今は滑り台がお気に入りi-178
Posted by まっきぃ at 2005.11.16 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
