--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.11.09

セイ一人で立ち上がる

人気ブログランキング
応援ありがとうございます。

今まで何かに掴まったり 支えに頼らないと
一人で立ち上がる事が出来なかったのですが
2.3日前にヒョッコリ出来るようになっていました

普通は両手を床について立ち上がるんでしょうが
セイはいきなり手放し

足の力だけで立って見せてくれちゃいました。


お外で歩く練習を兼ねて、近所の公園へ。。
そこは ちょっとした山の上にある

と言っても、登り始めて15分くらいで
頂上の公園に着く程度の山。

色づき始めた葉っぱを見ながら優雅に
お散歩~なんて思いきや。

通りすがる人に”大変だね~””がんばれ~”

と言われてしまう程の急な登り坂。。

双子ベビーカーを押しての軽い登山は
運動不足の私にとっては と~っても辛い


テッペンの公園につく頃には汗だくになり
私の顔が真っ赤に色づき始めていました(うまいっ


今日は あいにくの曇り空でしたが
二人は公園に着く前から 大はしゃぎ

外での あんよ初心者のソウは
私の手をしっかり握って あんよ練習。
P1060458.jpg


外あんよに だいぶ慣れてきたセイは
公園内をアッチに行ったりコッチに来たり。
P1060417.jpg
きゃはははは~

進む速度が違う二人を一人でみるのは難しいと思う散歩でした。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/218-46129cc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
訪問ありがとうございますv-10

ミックスですか~。。羨ましいです。。
やっぱり男女で成長とかも違ってくるんですか?
女の子は言葉が早いと聞きますがv-222

ほんと速度が違うと困りますよね。。
うちも遅い方を抱っこして早い方を歩かせて
いるのですが、遅い方も降りて歩きたがる
ので、ほんと駐車場から家までが倍以上かかりますv-16

こっちが走って追いかけるのも
困りますが、、

これから仲良くしてくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます
Posted by まめまき⇒まめぷあさん at 2005.11.17 08:20 | 編集
2004年9月産まれの男女のミックスツインのママです。家は、最近やっと女の子が歩き出したものの、男の子はまだまだって感じです。二人のペースがずれるとお散歩の時に苦労します。二人が手をつないで歩く姿が今から楽しみです☆これからも、訪問させていただきますのでよろしく御願いします!
Posted by まめぷあ at 2005.11.16 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
