--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.10.31

お外歩き成功

人気ブログランキングいつも ありがとうございます。

【今日は 児童書 売り上げランキング】

■ 第1位ちびくろ・さんぼ
■ 第2位チョコレート工場の秘密
■ 第3位ちびくろ・さんぼ2
■ 第4位きんぎょがにげた
■ 第5位しろくまちゃんのほっとけーき


小さい頃から絵本って読ませて聞かせるのは
とっても良い事なんですよね。うちは第1位の
ちびくろ・さんぼ持っています


昨日、実家のマンション内にある多目的広場へ
二人を連れて お散歩に出かけました

家ではヨチヨチ歩くようになってはきていますが
どうも靴を履いて、外に出ると あんよどころか
タッチさえも拒否するんです

やっぱり環境が変わると不安なのかな。

なんとか早く、外でもあるいてもらいたくて
家にあるブーブーを押して歩く事を提案すると

これがグッドでした。靴を履いている事を忘れているかのように
キャッキャッ言いながら
玄関から広場まで すごいスピードで押していかれました
P1060173.jpg


広場へ着いても二人はハイテンション
金網をくぐったり、小高い芝生も難なく駆け上り(ハイハイで)
しばらく、二人で遊んでいました。

すると、、

P1060227.jpg
背伸びをして砂を掴んで・・・
P1060230.jpg
下に落とす事に快感を覚えた模様
それを幾度となく繰り返した頃、、
P1060222.jpg

おぉっ?
P1060231.jpg

おぉぉぉぉぉ!

一人で立った~!歩いた~!
10歩くらいは歩きました。

セイの頑張りに負けじと ソウも2.3歩ですが
お外歩きに成功しました。


P1060243.jpg

収獲大の お散歩となりました

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/213-40c965b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さわこさんへ

そういえば、近所のマンションは
とっても大きいのが幾つもありますよ~。

今は、マンションブーム?なのか
次々に建っていますよ~。

是非、ブーブー作戦試してみて~。
きっと 自慢げに押して歩くと思うよv-34
Posted by さわこさんへ at 2005.11.02 10:59 | 編集
やっぱり歩き始めはどこに行くか分からないから
車とか心配だよね~。。

右京君たちはブーブーに立って
乗るんだったね~。そりゃ危ないな~。。

昨日は五日市の方の公園に行ってきました。
あそこは広い公園に駐車場もあって
とっても良かったよ~。

あそこなら一人でも大丈夫だと思う☆
なんなら場所 教えるからね~。
Posted by みわこちゃんへ at 2005.11.02 10:57 | 編集
いいアイディアですね~~。我が家も家ではほとんどハイハイしなくなったのですが、外では歩く気なし。ウチの場合どうやら、靴が嫌らしく2人で一生懸命脱いでます^^;


ブーブー作戦、育児支援センターでやってみます!!


そうそう、写真を見て思い出したんだけど、広島って大きなマンション多いよね~~~
バスガイドさんも「多い」って話してたの思い出したよ。
こっちはそんなに無いので、こんなに大きなマンションを見ると爽快ですわ~~~
Posted by さわこ at 2005.11.02 07:51 | 編集
まめちゃんサマ!こんにちはです~☆
セイくん、ソウくん、お散歩楽しいそう!!
ほんと、ブーブー作戦(←?)大成功ですね。
ひとりが乗って、ひとりが押してのふたりの写真、かわいスギ!!
いいなぁ。うちは変な乗り方、変な押し方だから…はぁ。
にしても、広い広場があって、よいですね。
キレイだし、安全そう。
うちは、なかなかお散歩に連れていけてません。
川沿いを散歩しようかなって思うんですけどね、
なんか私ひとりだと不安で。
セイくんソウくんみたいに、楽しく遊ばせてあげたいなぁ。
ではでは。
Posted by みわこ at 2005.11.01 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
