--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.10.27

ポリオ1回目

人気ブログランキング
いつもありがとうございます。

●便利なコンビニ後払いが可能!NHK いないいないばあっ!おでかけどっ 【DVD】それいけ!アンパンマンおうたとてあそびたのしいね 1 (ビデオ)いないいないばあ
↑今日のお勧めはDVD

いないばあ と アンパンマンは持っています。
車でながしてやると チャイルドシートから身を乗り出して
見るほど、お気に入り。(特に いないいないばあ)

1番右の いないいないばあの絵本は有名ですよね。
この本のDVDがあるなんて知らなかった~。



さてさて今日は ポリオの日でした

体温が ちょっと高めの37度だったのですが
何とか診察もクリアして、難なく服用完了

ソウは 診察の時に人見知りの為、大泣きでしたが…

ソウの人見知りには ホトホト困ります。
双子なので よく人目につき いろんな方が
”可愛いね~””あら双子ちゃん?

と話しかけてくれますが、セイは しかめっ面でにらみ
ソウは大泣き(悲鳴のように泣くんです

なので話しかけてきてくれた人が いつも
”あらら ごめんね。。話しかけて悪かったのね~”
…と逆に謝られる始末。。

それに対して、私も ”すみません・・”

最後に ”ごめんね~ じゃバイバイ”
と言われても、”すみません・・バイバイ出来ないんです

いつもバイバイを覚えさそうと努力はしているのですが
どうも、、バイバイがニギニギになってしまう・・・。

更に 泣き喚いているのに バイバイどころではないし

この人見知り いつまで続くのだろうか・・・


二人の機嫌も直り、帰り道 初めてお外で靴はいて
タッチに成功しました。
P1060132.jpg

まだまだハイハイが好きな二人なので
買ったばっかりの靴のつま先は もう擦れてボロボロ
P1060138.jpg

家では 特にセイがハイハイよりも歩いて移動する事が
多くなってきたのに、靴を履くと どうも様子が違うみたい。

外に行くときは 毎回 靴を履かせて慣れさせるしかないみたい。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/206-1f504421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん。そうですよね~。
家族と他人を識別することが出来たってこと。
だから、嬉しいことなんですが、、、

泣き叫ばれると 親としては複雑ですよね。

ポリオは あっけなかったですね。
”え?これだけ?”ってな感じで。。

ま。早く終わるのに越したことはないのですがv-10

まだ予防接種が残ってますし、、
だんだん千恵がついてきて病院に行くだけで
泣いたりして。。。先が思いやられます。。
Posted by ひっささんへ at 2005.10.30 09:44 | 編集
お外でのたっち成功したんですねぇ!
なかなか世界がかわると子供達も
不安なのかたってくれないですよねぇ。

やっぱり双子なのか同じポーズでかわいいですねw

ポリオお疲れ様です♪
うちは二女が食い意地はってて
普通に口あけて飲んでましたよw
それもそれで。え?って感じでしたw
人見知りがあるというのも成長の証ですもんね。
親としてはドキドキですがww
Posted by ひっさ at 2005.10.30 04:30 | 編集
いないいないぼっくす6回しりーず。。v-10
子供が喜びそうですね~。

ほんと いないいないばあが始まると
テレビに釘付けになりますから~。。

さわこさんって歯科衛生士さんだったんですね。
私も歯科助手をしていたことがあるんです。

ほぼ受付でしたけどね~v-14

歯磨き粉をつけるのを1歳から
始めたほうが良いのですか?

子供が自分で する歯ブラシは
噛んだりして、毛が倒れたりしてしまっているので
やっぱり きちんと磨けるのを買ったほうが良いですね。
Posted by さわこさんへ at 2005.10.28 13:12 | 編集
人見知りちゃんなのですね~~。我が家はや~~~っと落ち着いてきた感じです。ちょっと前はすごかったです。ま、まだ、私が背中を向けれるだけど{どこ行くの~~~」って感じで大合唱ですが・・・v-12


我が家も家ではほとんどアンヨで生活するようになったけど、外だと、全然ですね~~。ふあんなのかな・・・


DVD・・・NHKの「いないいないぼっくす6回シリーズ」を知ってますか?我が家はソレを注文しました。DVDにCDにおもちゃがついて3000なのでお得な感じです。6本もDVDいらないな~って思ってたのですが、実家・母屋と分けると調度になりましたとさv-236



↓の日記・・・ハミガキは1歳からしたほうがいいよね~~。
歯ブラシは子供が持つものと仕上げ磨きと別にしてあげた方がベストですよ~~。ブラシは毛先が命ですから~~!!(歯科衛生士さわこでした~~)
Posted by さわこ at 2005.10.28 08:35 | 編集
いつもコメントありがとうございます~e-113

同い年ですし☆勝手にちゃんづけにしてしまい
ごめんなさい!その方が仲良くなれそうだったので~e-68

私は 何でも良いですよ~。よく まめちゃん・まめ って
言われていますので お好きにどうぞ~e-60

右京君もダメだったんだ~。
ほんと こっちが平謝りですよね~。

セイも ひどかったんですが 最近やっと
落ち着いてきたんです。

ソウも そのうち 落ち着くとは思うのですが、、
人が話しかけてくると 泣くなよ~って
ひやひやものですよe-231

Posted by みわこちゃんへ at 2005.10.28 08:04 | 編集
こんにちは☆
みわこちゃんへってお返事いただいちゃったー♪
うれしいなぁ。。。
私は、なんておよびしたらいいかしら…(調子にのってマス)。

ポリオ、いかれたんですねー。
うちも来週、予定しております。
だらぁ~っと出したりしないか、不安…。
案外、平気ですか?

人見知り、うちもスゴかったですよ…右京だけ。
なぜか左京は、全然人見知りをせず、
いろんな人に抱っこされて、ごきげんで。
右京はダメ、絶対ダメ。
声をかけられるどころか、こっちを見たってだけで、絶叫でした。
その度に、すみませんすみません、でした。同じく。。。
でも、気がついたら、そんなでもなくなってきています。
初めての人がいると、親にしがみつきますが、
大泣きはしないし、こっそり様子をうかがってるし…。
きっとソウくんも、もうじき落ち着きますよ☆
…なんて、しったげな事を言ってすみません。

セイくんソウくん、同じポーズで(特に左足の感じが)
カワイイです~~!
Posted by みわこ at 2005.10.28 06:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
