--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.10.26

歯磨き

人気ブログランキング
応援ありがとうございます。

サボりがちだった歯磨きを
1歳を期に きちんとするようになりました。

初めに オモチャ代わりとして与えたのが
良かったのか、今では自分で口に入れて
モグモグ…ガジガジしてくれています
P1060049.jpg


”しあげは おか~あさ~ん

で私の出番ですが、自分でしたい!やりたい!
いわゆる自我が目覚めてきて、歯ブラシを離さない
P1060053.jpg

ソフト加工毛なので、デリケートな赤ちゃんにも安心ライオンこどもハブラシ 0-3才用セイが青 ソウが黄

さて、上手にゴシゴシできるようになってきた二人ですが
歯磨き粉を付けて歯磨きをするのは
はてさて何時頃から??

歯磨き粉をつけるという事は
最後に クチュクチュペッ
が出来ないといけないから、まだまだ先だとは
思うのですが、、歯ブラシだけで
綺麗になっているのか いささか不安ではあります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/204-a73733fc
この記事へのトラックバック
色んなブログを見てる最中です★
色々探検中☆ | 恋愛日記 at 2005.10.26 07:42
この記事へのコメント
あ~3本くらいがセットになってるやつ?
あれ使おうか迷ったんだけど、
初めは、喉の奥に入らない
手で持つところがワッカになってるのを
買ってみました。

うちも 仕上げ磨きをセイが嫌がってるのだ。

なんとか おだてあげて 磨いてるけど
きちんは磨けてない感じv-207

フッ素は私も使ってる。。
歯磨き粉を使えるようになったら 二人にも
使わせてみるよ~
Posted by yukaちゃんへ at 2005.10.30 09:41 | 編集
まめまきちゃんのブログを変更しました。

これで、すぐ、ジャンプできるよ。 v-10


歯磨きねぇ~、あたしは、ピジョンの段階をふむ
タイプを使ってました。
いっとき、仕上げ磨きをイヤがったけど、
おかあさんといっしょ を見ているうちに、
”かぁ~ちゃん!” と呼んでさせてくれるように
なったよ。

今は、フッ素も併用して、使ってます。
うがいが出来るようになったら、
(完全じゃなくても、口でゆすぐ)
フッ素入りの歯磨き粉を使ってやると
いいんだって。
Posted by yukadebu at 2005.10.29 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
