--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2004.12.01

簡易ベビースケール



我が家の簡易ベビースケールです
やはり体重の増えは気になるけどベビースケールは
高くて手が出ない・・・

と言うことで、家にある体重計の上に
お風呂で赤ちゃんを寝かして体を洗う
スポンジで出来たコレを乗せて
体重を量ることにしています。

うちの体重計は200gごとなので
細かいところまでは分かりませんが
だいたい分かればいいもの

このスポンジは赤ちゃん本舗で600円
くらいだったし、正規の使い方もすれば
一石二鳥って訳

我ながら良い考え!!


昨日は セイが5キロ ソウが4.6キロでした。
1ヶ月健診から1キロ増えてる。

そして、、うちでは1ヶ月を過ぎた頃から
ととが夜に一緒にお風呂に入れるようになりましたが、
仕事が忙しかったり、帰りが遅くなるようなら
ベビーバスで昼間に私がパパッと二人入れてしまいます

うちのベビーバスは 赤ちゃんのお尻があたる部分に
出っ張りがあって お尻を支えててくれるので
プカプカ浮かずに洗いやすく出来ています。

最近では この出っ張りにお尻をピッタリはめると
私が手を離しても ちゃんとお湯に浸かってくれます。

さすがに まだヒヤヒヤもんですが
一人を入れていて、待たせている もう一人が
大泣きしてしまった場合は この状態で
その場を離れることも

早く お座りが出来るようになって
3人でお風呂に入れるようになれば良いのにな~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/20-fe89e5c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
