--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.10.06

1歳

あんなに小さかった二人も大きくなりました。

最近、セイは自我が目覚めてきたのか、、
ちょっとした事でも気に入らないと
すぐにキーキー声を出して反発します

0~3ヶ月頃までは
セイが おっとり ソウが やんちゃ
だと思っていましたが
顔つきを見てもわかるように
セイの顔つきがキリッとしてきて 性格がやんちゃに。。
ソウの顔つきが柔らかくなって 性格がおっとりに。。

まだまだ顔も性格も変わってくるでしょうが
今のところは、やんちゃなセイに手がかかる感じです
P1050683.jpg

セイ・・・体重9.5キロ 身長77cm
ソウ・・・体重8.9キロ 身長77cm

離乳食
完了期に入りました。
硬い物を除けば、1日に3回
ほぼ大人と同じものを食べています。

ミルク
1日に2回。寝起きと晩御飯後に100ml飲みます。
脱!哺乳瓶を試みましたがミルクだけは
哺乳瓶が良いみたいなので
気長に卒業を目指そうと思います。

生活スタイル
朝6時頃に目覚めてミルクを飲む。
朝7~8時に朝食。
10時~11時頃まで遊んで1~2時間昼寝。
昼寝から起きて 昼食。
しばらく遊んで4時~5時に もう一度1時間弱
寝ることもあります。
6時~7時に晩御飯を食べてミルクを飲んで
7~8時にお風呂に入り、9~11時の間に寝ます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/196-00a5fc99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
