--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.09.20

テレビっこ

うちの二人はテレビをつけると・・・
P1050188.jpg
明らかに近寄りすぎ
離しても離しても どうしても近寄りたいみたい。。

目に悪いし体にも良くないんですよね。
なんやら悪い電波が出ているらしくて

だから、結局 テレビを消してしまうんです。

テレビを見ている間は 黙って
時に流れてくる音楽に体を揺らしてリズムをとり
その間に自分の時間が取れるので
とっても助かっているのですが、、、

最近では子供がテレビに近寄ると自動的に
電源が切れて、離れると また電源が入るってな
装置があるみたいですが、
うちの子には 離れるとスイッチがつく・・・なんて事
理解できないだろうし

何かいい手は無いかしら。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/189-cf41865b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱ どこの子も同じなんだね~。

ともりんの日記見たよ~。

私も はまってますオークション。

いらない物だから 安くても
買ってくれる人がいるのは
いいことだよね~。

そのうち、お互いの取引が
あったりして~^^
Posted by →ともりん at 2005.09.27 11:27 | 編集
うちの子も、画面を
バシバシたたいています。

よだれがついた手でたたくものだから
画面が汚い汚い。。。

ほんとリモコンも好きですよね。
隠しても上に乗せても
いつのまにか、かじっています^^;
Posted by →エルモンさん at 2005.09.27 11:25 | 編集
そうそう。。勝手にチャンネルかえるんですよね。

チャンネルなら まだしも
音量を大きくされた日には。。。

自分で大きくしておいて
驚き泣き叫ぶ・・・

困ったものですね~
Posted by まめまき→優羽さん at 2005.09.27 11:23 | 編集
そうそう!うちも同じ事で悩んでるんだよ。
いくら離れたところに座らせても、
気が付いたらへばりついてるんだよね。
ホント何かいい方法ないかなぁ・・・
Posted by ともりん at 2005.09.26 17:19 | 編集
やっぱりみんなそうなんですねぇぇ(*_*)
うちの子も近寄って、立ち上がって、画面バンバン叩いて・・・って感じデス。
その度に離すんですけど、置いた途端にTVに突進(-_-メ)
やっぱり消さなきゃダメかなぁ(今までは結局つけてました)。
リモコンも大好きだし、伝い歩きが出来るようになってからは隠してもダメです。
たまに真っ暗な画面を不思議そうに眺めてたりしますよ(苦笑)
Posted by エルモン♪ at 2005.09.23 17:22 | 編集
うちもテレビつけるとそんな感じになりますよ・・。
めちゃくちゃ近いー!って感じで。
うち、ラックが2台あるんですけど
今は使ってないのでテレビの前にそれを置いてます。
最近二女がそれによじのぼって勝手に乗るので
意味ナイんですけどね・・w
なかなか困りますよねー!
見たいテレビ見れないって感じで。
しかもチャンネルとか勝手に変えられるしw
テレビは子供が寝てからじっくりしか見れないですよねーw
Posted by 優羽。 at 2005.09.23 01:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
