--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.09.12

突進

うちの子だけでしょうか

私が寝転がったり 座ると私目掛けて猛突進
P1040864.jpg


抱っこして欲しいのか?遊んで欲しいのか?


とにかく 髪を引っ張られるわ口をつねられるわ
鼻の穴に指を突っ込むわオモチャで叩かれるわ

二人で やりたい放題です。


まだ言葉は理解できないにしても
やってはいけない事をするようなら
”こらっ!!”と大きい声で
怒るようにはしていますが、
いまいち、怒り方に迫力が無いのか?
二人はニヤニヤ。。

毎日 ババと二人は ヘトヘトです



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/188-31229c9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へ~~。そうなんですか~。

大事なこと教えてくれて
どうも ありがと~~。

そうですよね~。
叩かれるって事が どういう事なのか
まだ分からないうちに叩いても
(叩いてるってほど強くはないのですが)
意味無いですし、悪い影響を
与えてしまうかもしれませんしね。。

まだ、やりたいように させてあげれば
良いのかな~。

叩いたら、止める・・・くらいかな?

教育って難しいですね~。
Posted by まめまき→さわこさん at 2005.09.21 17:02 | 編集
二人で仲良く遊んでいるのは
とっても助かって、ほほえましいのですが
大半は、どちらかが泣かされます。。

おもちゃの 取り合いだったり
叩いた、引っ張った、押した・・・等

今のうちから こんなんだと
先が思いやられます。
Posted by まめまき→実花音さん at 2005.09.21 17:00 | 編集
こんにちは^^
アドレス教えてくださってありがとうございます!!2人ともスクスク成長してますね~~!

↑の日記、我が家も全く同じです^^
寝てるとガリバー状態です。
何度、鼻に指を入れられてるか・・・・。
真剣に痛い事もしばしば・・・怒ると笑ってるし・・・ふう


そうそう、駄目な事はしっかり叱る事は大事らしく、その時に叩いたりすると、お友達にイヤな事をされると同じように叩いたりするらしいんです。前、私も軽くそうしてたのですが、まだ叩く=駄目が認識できないからあまりしない方が良いとかいわれたんですよ~~。ま、本当かどうかはわかりませんけどね。

でも、いたずらがどんどんパワーアップしてくるこの時期、ホント大変です・・・

Posted by さわこ at 2005.09.18 21:02 | 編集
間違った。歩ポットのお湯こぼしたやつ~。
Posted by 実花音 at 2005.09.17 11:06 | 編集
スクスク成長中ですね!!
大きくなってるし、遊びも2人で一緒にtとか。
可愛いな~^^
前に押入れ物色したのが最高に良かったですv-238
Posted by 実花音 at 2005.09.17 11:03 | 編集
へ~。。そうなんですか~。

笑ってるって事はそうなんでしょうね~。

大きな声を出すと 一瞬ビクっとしますが
そのあとニタ~~って笑うんですよね~^^;

いけない事をした手をペチっと
叩いてみるんですが、それも
微笑返しでクリアされちゃうんですよね~^^;

Posted by まめまき→エルモンさん at 2005.09.13 22:58 | 編集
うちもです~!
聞いた話によると、大きい声って子供は「喜んでるんだ♪」と勘違いするらしいです(^-^;
でも、他にどうやって怒ったらいいのやら・・・。
うちの子も怒ってるのにニヤニヤしてますよぅ。
Posted by エルモン♪ at 2005.09.13 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
