--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.09.03

天才?

先日、こんなことがありました。

掴まり立ちをして、色んなものを落として
楽しんでいる二人ですが、ガスコンロの
スイッチが触りたくても 届かない状態でした。

いつもの様に、ガスコンロに近づき 手を伸ばし
スイッチを触ろうとしているセイを発見。

スイッチはチャイルドロックしてあるし
ちょっと放っておくと・・・


何を思いついたか、ドタドタとハイハイで
空き箱に近づき、それをカタカタの要領で
器用に押して、ガスコンロへ到着。

更に、その空き箱に乗ってスイッチを
無事?触ったのです
20050903142812.jpg

さすがに これには驚きました。

たまたま だとは思いますが
結構、勘が良い子かも~。。。なんて
親バカっぷりを爆発させた1枚です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/185-a4607c88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コースケ君。かしこいですね~^^

物の位置や向きが理解できるって事は
私たちが何の気なしに、使っているのを
見て、覚えているってことですよね。

もう そんな時期に入ったんですよね。

変な事は出来ないな~^^;

何を真似されるか分かりませんもんね^^;

おっぱいの子は ミルクに比べて
卒乳に時間がかかるって聞きましたよ。

大変ですが、気長に頑張りましょう!

ある育児WEBで 極端な話
3歳くらいまで おっぱいを吸っていても
問題はないって書いてありましたから~☆
Posted by まめまき→エルモンさん at 2005.09.08 23:35 | 編集
すご~い!!
これは天才ですよ~v-354
うちのコースケもモノの上下とかの区別がついてきたみたいで、リモコンとか携帯とか逆さまに渡すと、ちゃんと持ち替えてたりするんですよ。
そんなことでさえ「天才だわ・・・」と密かに思ってたりしますもん(笑)

あと、うちもおっぱいをそろそろ卒業させたい(今も寝る前の添い乳だけです)んですけど・・・迷い中ですv-356
Posted by エルモン♪ at 2005.09.07 12:07 | 編集
私もご飯の量って どのくらい
食べさせて良いものか 不安でした~。

最近は、いらなくなったら
口を閉じたままなので、
分かりやすくなりましたよ^^

日によって食べる量も異なりますが
ご飯で言うと、半膳は食べてますね。
それと おかずを大人の3口くらい
食べて終了って感じですね。

好き嫌いが出てきたので
好きな物は コレ以上に食べてますよ^^

ご飯は いらないって言うのに
その後のミルクはグイグイ飲んで・・・。

まだまだ断乳は無理そうです^^;
Posted by まめまき→優羽さん at 2005.09.06 22:20 | 編集
子供はふぃに親がびっくりするような事を
したりしますよね。
いつも思うんです。

そんなこと、どこで覚えたの?とw

自分で何かを感じて、
双子ゆえお互い刺激しあって
色々子供達なりに精一杯成長してるんですよね。
凄いですよね。

もう11ヶ月ですかぁ!
うちももうすぐ11ヶ月です。
離乳食ってどのくらい食べてます?
朝とか食パン3/4食べて
ミルク100とか飲んでるんですよw
ミルクやめるとなると
パン1枚じゃ足りない・・?って感じでw
食べ過ぎでしょうか??ww
参考までに教えてくれたら嬉しいですw
Posted by 優羽。 at 2005.09.06 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
