--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.08.04

バレーの練習


私は学生時代バリバリの部活学生でした。
小学校から始め高校に至っては名門校。

365日。休みなし。テスト期間も部活。
スパルタ・・・監督を敬う ほぼ宗教的

そんな やらされるバレーに嫌気が差し
あんなに好きだったバレーをアッサリやめて
違う道を目指した私でしたが,,,

4年ほど前に、中学校時代のチームメイトと
クラブを発足しました。

試合には いつも負けて
とっても弱いですが、楽しいチームです。
(チームメイト随時募集中→ご一報を


妊娠してからは,とんと行けなくなった練習。

久々にセイを連れて覗きに行ってみました。
P1040610.jpg

広い体育館に興奮しハイハイ 更にスピードアップ!
ボール目掛けて 猛突進

お風呂に入って連れて行ったのは
間違いでした~。。

きょうのご飯
【朝】
パン
【昼】
ビビンバ
【夜】
ご飯・味噌汁・チーズ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/168-f6e0c461
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいね~。
うちの旦那は安佐北の方の学校なんだ~。

週に1日だけ午後の授業が
クラブ活動ってな日があったよ~。

後半,クラブに嫌気がさしていた私にとって
とっても辛い日なのです・・・。

引退してからも授業でクラブがあるんだからね~・・・。

そうそう。カンは 合同同窓会に行った??
今度ある時は,一緒に参加してみよっか^^
Posted by まめまき→かん at 2005.08.08 07:18 | 編集
まめはコース卒なのね~~~。
数学の時間より体育の時間が多いっていうやつね^^
そっかだからまめの実家のほうから通えるんだよね。
いわゆる学区外ってやつだ。
ちなみにうちのアパートの階下のご夫婦も後輩です^^
まめと同級くらいかも・・・・
んで、このアパートを紹介してくれた不動産屋の兄ちゃんも後輩^^
すごい偶然でしょ?
まめのだんなさんは違う???
Posted by かんこ at 2005.08.07 22:49 | 編集
離乳食は。。

はじめの頃はコトコト煮込んで頑張って作ったり
レシピを見て作ったり、市販の物を買ったり
してたんですが、思うように食べてくれなくて
イライラしたりしてたんです。。

すると母が そんな物を作らなくても
大人が噛んで やれば良い。。って

きっと 今の育児方にはNGなのかも
しれませんが、私は ほぼ それで初期・中期を
乗り越えましたよ~。

後期に入って、私が噛まなくても
大抵のものは食べれるようになりました^^

ご飯も 少し汁気を足してやれば
コトコトしなくても大丈夫ですよ。

気軽に進めてあげてくださいね。
Posted by まめまき→優羽さん at 2005.08.06 23:01 | 編集
お~。わかるわかる。
あ○ち先生でしょ?^^

カンが高2の時に体育コースが出来たんだね。
私はコースの3期生だから、ギリギリ会えず仕舞いなんだね~。

いや~。なんだか 母校が同じだと話も
弾みますな~^^
Posted by まめまき→かん at 2005.08.06 22:55 | 編集
まめまきさん、コンニチワ。
リニューアルおめでとうございます。
これで沢山写真がのせてるのでいいですね♪
楽しみにしています♪

セイくん、体育館でのハイハイ、楽しかったみたいですね!
うちも昨日二人を連れて近所のお祭りに行って来ました。
大きな音がしていたので、びっくりしてましたが、楽しんだみたいですw
というより、ほとんど近所の人に抱っこされてたので
じっとはしてられませんでしたがw

所でセイくん、ソウくんはもう普通のご飯食べてるのですかぁ?
しかもパンも普通に食べてるぅ!
凄いですね!!
うちも今度コッペパンみたいなのあげてみようかしら・・。
早くなんでも食べれるようになるといいのにぃ。
これからもどんどん色んなものあげていかないとだめですね・・。
ではではまた遊びにきますねぇ!
離乳食のレシピとかって本とか見てますか??
Posted by 優羽。 at 2005.08.06 10:04 | 編集
かんの頃はね体育館はひとつだったのよ~
武道場はあったけど。
すべては体育コースができてからだね。
かんが高2になってからかな~コースができたのは。
Y氏のふてぶてしい態度が気に入らんかったわ~
かんの担任は陸部顧問のA氏でした~
強面のね^^
わかる??(笑)
Posted by かんこ at 2005.08.05 22:32 | 編集
お~。かんもY氏知っとるんじゃ~。
アタシも気に入らん!!

私 なんと担任でした・・・。

名門って言っても補欠だったんだわ~。

かんはバドミントンか~。
お隣の体育館でシュッシュッしてたのね~。

Posted by まめまき→かん at 2005.08.05 18:52 | 編集
まめはバレー少女だったのね。
かんも小学~中学まではバレーをやっていました。
高校に入ると違うことがやりたくてバドミントンに転向。
たのしかったね~。
バレーの顧問であったY氏。
かんは嫌いだった・・・。保健体育に授業を受け持ってもらってた。
バレーが名門になったのはかんが卒業してすぐでした~。
Y氏が来てからね^^;
↑気に入らん!!
Posted by かんこ at 2005.08.05 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
