--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2004.11.25

お粗末な医者



今日は恐怖の眼科受診日でした。

うちの母とソウも連れて4人で行ってきました。

相変わらず メヤニは続いていたし
泣いてないのに涙がポロッと落ちたり
まさに、涙腺が詰まっている症状ばかり。。。

覚悟を決めて行くと、、、

先生が 何でか?前回と同じような説明を私に言ってくる。
もう聞いたんだけどな~なんて思っていたら
案の定。。前回の受診の記録がカルテに書いてないらしい

だから あの恐怖の涙腺に水をいれる検査も
受けた事を忘れていた

そして もう一度 やって良いですか?って聞かれて
「この先生に 任せていいものか・・・」

なるべくなら あんな怖い思いを もうさせたくないので
他の治療法などを聞いてみました。

すると まだ急を要する症状は出ていないので
点眼+マッサージで様子をみましょう。
と言うことになりました。

なになに?私が言わなかったら その説明は無しに
あの検査を もう一度してたってこと??


「また2.3週間後に来てくださいね」って言われたけど
「二度と来てやるか」と言ってやりたい気分でした。

母も転院を強く希望してましたので
そのつもりです。

しばらく様子を見て 症状が悪化しそうなら
また違う!病院へ連れて行こうとおもいます


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://ta9686ma.blog16.fc2.com/tb.php/16-24e354a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
