--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.04.30

幼なじみの結婚式

今日は小学校からの友達の結婚式

ちょっと前に、チビ二人に車を買ってくれた真奈美。

同い年とは思えないほどしっかりしている看護士さん

広島に新しく出来たCASA FELIZ カーサ・フェリスでの披露宴。
2193683.jpg



も~ほ~~~~んとに素敵でした
会場の雰囲気は抜群に良くて、スタッフも料理も合格点でした。

P1070748.jpg

卓上装花には こんな演出が

P1070732.jpg

新郎&新婦さま~。。とっても素敵でしたよ~。


昔からブライダルプランナーに憧れていた私。

実は、、、ココに就職したいな~なんて考えていた頃。
双子の妊娠が判明したのです~

憧れの場所で、、
P1070720.jpg

受付を手伝わせてもらい、ちょっとスタッフになった気分


とにかく、今から広島で、結婚式を挙げられる予定
の新郎新婦さま~。

カーサ・フェリスはお勧めです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 17:05 | 1歳6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.25

きぼっと

どうも目の前にある えらくボロイ公園では
遊ばせる気になれず、、

1日中、外に出ない日もあり・・・。


そんな日は、やはり運動不足か夜に起きる回数も多い


昼間、思いっきり体を動かして疲れさせるのが
夜、グッスリ寝てくれる事に繋がるので、、

近所の大型スーパーのゲームコーナーになる
”きぼっと”ならぬベビージャングルジムへ行ってみました


30分で400円と、少々高めではありますが
ともかく挑戦!ということで、800円払って
いざ出陣

平日の昼で、うちのツインズ以外に子供誰もおらず・・
自由に走り回れるので良いかな~なんて思っていましたが


ところがどっこい
P1070620.jpg

初めに、ボールプールのゾーンへ行ってみたら
すでにソウは泣きっ面

それでもセイは 果敢にボールの海へダイブしていましたが
あまりにもソウが泣き叫ぶのでソウを連れて
その場を離れると・・・
P1070625.jpg

おいてかないで~~~!!

腰が砕けたセイ君は、その場から動けない・・・

それから、しばらく二人は私にしがみ付き
無常にもタイムリミットは近づいてくる。。

これじゃ800円払った意味がない!!

という事で、、私が動こうとすると泣き叫んで
着いてくる二人を尻目に最大の難関。風船の部屋へ。


おそらく、怖がるだろうな~と思っていた部屋。

既に泣いているので、”もういいや”と投げやりな
気持ちで二人を風船ルームへと誘き寄せました。

P1070633.jpg


以外にもセイは平気な様子。
あちこち飛び交う大きな風船に戸惑いながらも
そのうち慣れて、走り回って遊んでいました。

・・・一方、ビビリ屋のソウ君は
P1070643.jpg

ぎゃ~~~こわいよ~~~

相変わらずビビリまくり。。

8畳ほどのスペースに大きな風船が50個くらいあって
部屋のいたる所から風が送り込まれ風船が飛び回る仕組み。

おそらく風船同士が擦れ合っているのか?
風船が体に当たると静電気が走り、、パチパチ痛い!
なので 私もソウと隅っこに座り大興奮のセイを鑑賞。

そこでタイムアップ!!結局ソウは泣きっぱなし
風船ルームを出ると、一目散でベビーカーへ駆け寄り
自らよじ登る そんなに怖かったのね。。

その夜、、
体を動かせ、楽しんだセイは爆睡
大泣き・恐怖を味わったソウは、、夜鳴き

やはり 目の前にある公園で十分だと気付いた日でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 08:30 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.18

ご近所デビュー

今日は とっても良い天気なので
近所をベビーカーで散歩してきました。

二人乗りのベビーカーを押しながら歩いていると
もう長袖が暑く感じるくらいのポカポカ陽気


まず、、広島城と
P1070598.jpg


二人は城そっちのけで鳩が気になるご様子


もう桜も散ってしまい、、葉桜を横目に見ながら
歩いて歩いて・・・
これは かなり良い運動になるわ

途中のスーパーでお弁当と惣菜を買って
いつもの広い公園まで行ってみました。


P1070607.jpg

うまいじょ~

こんな大きな唐揚げ棒。。だって

「これっこれっ」って指差してリクエストするんだもの・・

どうせ食べきれないと思いつつ買ってみたら
とっても お気に召したみたいで ペロッと
たいらげてくださいました

この唐揚げ棒欲しさに、鳩やらカラスやらワンコが
寄ってくる寄ってくる


動物は興味はあるものの、まだ近づけない二人。
”唐揚くれ~~~”と突進してくる動物から
悲鳴をあげながら逃げ回るセイ・・・。

それを遠くからウインナーをかじり
薄笑うソウちゃん


面白い二人の関係、、行動、、性格。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 17:01 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.17

皆生温泉

この週末は私のお婆ちゃんちへ行ってきました

もう大婆ちゃんが亡くなって1年近く経ちました。

家に着いて大婆ちゃんが出てこない。寝ていない。
ヒッソリと静まり返った家にも慣れてきた。

”さぁ 何をしよう” ”何がしたい?”

と言っても、外は あいにくの雨模様

広い庭があっても何の役にも立たず仕舞い・・・。


この頃、なんやらバタバタと慌しい日々を送っていたので
温泉へ行く事にしました。

二人は温泉2回目

1回目は まだハイハイもしていない頃で
ちょっと浸かって すぐに出した感じ。

今回はチョロチョロ動くし、風呂場を走って
滑ったりすると危険なので、

家族風呂にしてみました これが大正解。

周りの人に気を遣うこともなく
それなりの広さで、走り回ることも出来ずに…
いつものお風呂よりは大きいので 大喜び
P1070588.jpg



すぐに のぼせてしまうセイも 温めの温泉に上機嫌で
ゆっくり(?)と入らせてもらえました。

(?)と言いますのは・・・

ゆったりとお風呂に浸かってくれていたのは
実は5分と持たずに

出たり入ったり、、お風呂をかき混ぜる物を
振り回したり、風呂のイスやら洗面器を浴槽に
投げ入れたり、、、

・・・ま 案の定って感じではありましたが


まだまだ 一般風呂デビューは怖くて出来ません。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:00 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.12

オモチャ勢ぞろい


引越し・・・
まだ一部屋はダンボールで埋まっていますが
なんとか日常生活に支障は無い程度に片付けは終了。

今までは2階で、二人がただ歩くだけでも
古い官舎ではドンドンと響き気になっていましたが、
今度は1階 どんなに走り回ろうが
物を投げようが ちっとも怖くない

それに伴い、今まで2階で使えなかった
バタバタするオモチャも新居へお引越
P1070574.jpg


狭い家ながらも ちょっとした子供の遊びスペースが
確保できました

今までは家の中では とんでもなかった
アンパンマンのすべり台やボールや車が勢ぞろい。


新しく仲間入りした我が家2個目の車。
P1070569.jpg

私の幼なじみの真奈美ちゃんがプレゼント
してくれましたありがと~~~

新居の環境は最悪で・・・広島の中心街なので
とにかく狭い、、、古い、、、空気は悪いし
そこら中、高いビルやマンションが建っているので
日当たりは悪く、子供が遊べる公園も ”は??”
と言うほど、ちゃっち~~~(小さくボロイ)

そりゃ中心街に行くのに歩いていけるほどの距離ではあるが
2人の1歳児を連れて中心街に出る用事も無いし
出たからといって、とてもスムーズに買い物が
出来る環境ではない。

人は多いし、階段も多い。広島の街で一番大きい
交差点なんて、歩行者は一旦、地下に降りなければいけない。

エレベーターも臭いし少ないし、、、


とにかく最悪ですよ。。中心街に可愛い子供服とかも
あるのですが、こんな環境では、どうも行く気になれず、、

郊外の設備が整った大型ショッピングセンターに
足が向きがちではあります。。


どうにかしてよね広島市長さん。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 07:18 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.05

1歳6ヶ月

今日でセイ&ソウは1歳半になりました
P1070565.jpg

左→ソウ  右→セイ

1歳の頃と比べて また顔つきが変わり
男の子らしくなってきたな~と

【セイ】身長83cm・体重11.6キロ
【ソウ】身長84cm・体重10.8キロ

言葉
たいたい(魚)まんま(ご飯)

動作
ダ  メ=手を横に振る      
おいしい=人差し指をホッペにつける
よしよし=さする

バイバイ・指差し・ありがとう・チュー などなど、、
意味があって出来る事が増えてきました。

最近のブームは ”アホの子”

「ソウちゃん。アホの子 して~」と言うと
鼻をほじります・・・

こんな事を教えてしまった 
でも面白くてやめられない・・・。。

私が笑うので 調子に乗って両方の穴をほじる事も


だんだん言葉を理解し、、行動するようになり
自分が動くのが面倒くさいときなどパシリ代わりに
使っています


イタズラもヒートアップしてきていますが
やりたいようにやらせて、、怒るときは叱っています。

叱って泣いて、、抱きしめてやります。

やっぱり叱らないといけない。。

今の育児方法は色んなものがあります。


でも、私は叱る、、叩くことは必要だと思う。
もちろん、叱った後のケアも必ずしなくちゃいけない。

私が親から、そう育てられたように、、
それが正しいと信じて、育てていこうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 12:57 | 1歳6ヶ月 | COM(4) | TB(0) |
2006.04.04

日本三景 宮島

最近いろんな事があってバタバタしてて
子供と満足に遊んでやれていなかったので

宮島の水族館へ行ってきました。

P1070500.jpg
へっぴり腰でフェリーに乗って・・・

P1070507.jpg
着くやいなや鹿に襲われ・・・

P1070528.jpg
名物あなご竹輪を頬張り鳥居と記念撮影

P1070552.jpg
うろこが靴べらになるピラルク


以前行った、動物園では おおはしゃぎして喜んで
いたのですが、魚類はちょっと苦手だったみたい

特に大きい魚は怖いみたいで、、スナメリちゃんが
人懐こく寄ってきてくれても逃げる…わめく…


唯一 喜んだのは ”かわうそ”
うちのワンコに似てるからか??えらく上機嫌で
窓ガラスをバシバシ叩いて喜んでいました


泣いて逃げて走り回って。。。疲れたのか
帰る頃にはグッスリ夢の中でした



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 12:34 | 1歳5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
