--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.05.28

祖母の永眠

帰って参りました

病院の先生の告知通り、
宣告から約1ヶ月で、祖母は逝きました。

自宅療養を始めて1ヶ月近く経ち、

”そろそろ体力の限界”

病院に戻ることを決めた祖母。

介護タクシーの中、ストレッチャーに寝た祖母と
窓越しに目が合いました。

私が”バイバイ”と手を振ると、
祖母は首を横に振りました。


・・・そして 病院に戻った翌日、早朝。
祖母は 母と伯母に見守られ眠るように
旅立ちました。


あの時、”バイバイ”と見送ったのが
最期になるとは夢にも思わず。。


ただただ、主を失った家で泣きました。


その時は,何とも思わなかったけど
首を横に振った祖母は、

”もうお別れなんだよ”

と言いたかったのかもしれません。

最期の最期まで家族に迷惑をかけることなく
静かに逝きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”お婆ちゃん。先に逝っている
お爺ちゃんに逢えましたか。

今まで 本当にありがとう”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


四十九日法要が終わるまで
まだ 行ったり来たりしますが、
また帰って来たときに、更新しま~す。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:28 | 7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.07

大婆ちゃんちへ

また今日から お婆ちゃんちへ行きます。

今回は、しばらく帰って来れないかも・・・。

更新は携帯から。。。??
出来ればします


みなさん、お元気で~~~(大げさ)



○○今日のご飯○○
お粥・魚ペースト・ニンジンを和風だしで
おじや風にしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:26 | 7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.06

米軍基地へ



昨日、お隣の県にある
米軍基地の一般公開デーだったので
二人を連れて行ってみました。

ものすごい車の量で 渋滞がスゴイ・・・
入っても ま~ すごい人・・・ヒト・・・ひと・・・

でも行ってみる価値はありますね~。
戦闘機やヘリコプターを間近で見る機会
って そうそう無いですもんね。

それに目玉の飛行機ショーは
本当に楽しかったです。

特にブルーインパルス
これは見物!!

白煙でハートを作ったり
6基が平行して飛んだり
ギリギリをすれ違ったり、、

カカ 年甲斐も無く 大興奮

二人は 爆音の中、寝ていました。

まだ連れて行くのは早かったみたい

私が楽しんだ1日でした。

○○今日のご飯○○
お粥・豆腐・野菜ポタージュ
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:18 | 7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.05

7ヶ月



二人は7ヶ月を迎えました。
体重の増えは緩やかになりました。

メキメキと成長し出来ることも増え
筋肉も だいぶついてきました。

ミルクは二人とも220を4.5回飲みます。

ごはんもパクパク食べてくれます。
セイにいたっては ”早くちょうだい”
と怒り出すほどです

最近の二人は・・・

セイは 「おいで」と言ったら手をあげます。
ソウは ガラガラを持つとブンブンするのがブームです。

うつ伏せの状態で ジリジリと
後ろへ下がるようになりました。

寝返り返りは まだ完璧ではないけど
いつの間にか 思っても居ない場所へ
移動していることもあります


もっともっと大きくな~~れ
○○今日のご飯○○
パン粥・コーンポタージュ・うどん

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:16 | 7ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.04

初節句

5月5日。端午の節句、初節句。

今年は婆ちゃんちに行ったり
トトの試験勉強があったりで
バタバタしていたので鯉幟は
来年まで おあずけにしました

とりあえず、婆ちゃんちにあった
私の兄の5月人形と一緒に記念撮影


スーパーで売っていた300円の
鯉幟のオモチャも買ってみました


そして、、初節句の写真。
・・・大泣き、大グズリ、無愛想、、連発

ちょうどオネムの時間だったし
思うように撮影も進まず
途中でミルクの時間になったりと・・・
1時間の予定が2時間半もかかってしまいました

2時間半かかって撮れた写真は
セイは無表情、ソウにいたっては泣きっ面

1ヵ月後の仕上がりが怖いです。

○○今日のご飯○○
お粥・魚ペースト・野菜ポタージュ
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:14 | 4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.03

一時帰宅

お婆ちゃんちから帰ってきました。

一時退院してから、24時間看護で
看る方としては大変ですが
お婆ちゃんは状態も安定しています。

急に暖かくなって・・・と言うか
暑くなって それに対応しきれない為
2.3日 高熱が続きましたが
今では、熱も下がり 落ち着いています

まだまだ、献立に文句を言えるほど
元気はあるようです・・・


さてさて。。セイ・ソウは・・・

とっても元気です
この何週間かで出来ることも増えました。
スクスクと成長しております。



セイは お座りができる様になりました。
油断すると後ろに引っくり返って
思いっきり頭をぶつける事がありますが・・・

二人とも「ダダダダダ・・・」
「んまままま・・・」
「んばばばばばばっっ」
と しゃべる様になりました

○○今日のご飯○○
お粥・サツマイモ(潰し)・豆腐
二人ともパクパク食べてくれます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:12 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
