--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.04.19

告知



大婆ちゃん。容態は悪く 余命わずか。。
今は状態も安定しているので、明日から一時退院します。
体力が続く限り家で過ごさせてあげたい。

介護で疲れた母・伯母をセイ&ソウの笑顔で癒します(^O^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:10 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.15

ストーカー

実家にあるPCは
配線の関係で台所に置いてあります。

昨日、二人はババと昼寝をしていて
私はPCに夢中になっていました。

先に起きてしまった、セイ。。

” 今 とても良いところ(?)だから
ちょっと これで遊んでて・・・”

と歩行器にポンと乗せ台所の横のリビングへ。

そして、私は またPCに夢中に。

・・・・ん??なにやら熱い視線

リビングに居た筈のセイが
台所の隅っこから私を まじまじと
見ていました

私がセイの方を向くと
ニタ~~~~

思わず吹き出してしまいました。。

まだまだ早いと思っていた歩行器も
順調に乗りこなし、バックを習得した模様。

後ろに進み障害物に当たりながら
台所にたどり着き、あたしを発見

子供って ほんと 最高です

○○ 今日のご飯 ○○
お粥(ドロドロ) 野菜ポタージュ
【セイ】30g 【ソウ】30g

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:08 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.14

花見



気づけば、もう春ですね

なんとか無事に 初めての冬を越せました。

まだまだ続く 小児湿疹。
”暖かくなれば治るよ”の先生の言葉。

本当に待ち遠しい春の到来です。

○○ 今日のご飯 ○○
魚+野菜 お粥(ブツブツ)
【セイ】30g 【ソウ】30g


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:07 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.13

テーブルチェア



ご飯を食べさせる時に
今まではバウンサーに
座らせて食べさせていましたが
どうも、ゴソゴソしたり
私も、低い姿勢でご飯をあげるのが
ちょっと窮屈だったので
テーブルチェアを買ってみました。

まだ、小さくて 椅子との間に
かなりの隙間があり、グラグラ
する為、バスタオルで応急処置

なんだか、とってもいい感じです。
ご飯もちゃんと集中して食べてくれますし、
私たちがご飯を食べているときも
椅子に座らせていれば
ぐずらずに、食事が終わるまで
キャッキャッ言って遊んでいます。

○○ 今日のご飯 ○○
お粥(ブツブツ)・リンゴのゼリー
【セイ】30g 【ソウ)30g

デザートの食いっぷりは
凄まじい・・・
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:58 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.12

犯人は



ま~歯がはえかえなので
むず痒いのでしょうか・・・?

もう何度と無く噛まれております。

こんなに小さい子でも
凄まじいほどの顎の力 

・・・参りました。

○○ 今日のご飯 ○○
魚ペースト+和風だし お粥(8倍)
【セイ】30g 【ソウ】30g

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:57 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.11

足みつけました

ソウ 自分の足をみつけました。

膝の後ろにヘルペスは出来て
痒くて 掻こうとしているうちに
発見

セイは・・・?
お腹の プニプニお肉が
邪魔をして まだ探索中。。


○○ 今日のご飯 ○○
魚+野菜の ドリア(9倍粥)
【セイ】50g 【ソウ】50g
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:55 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.10

ジェラシー

最近の二人は やたらと
仲が良い

二人で見つめあい
二人だけにしか分からない
会話をボソボソとしている。

・・・ちょっと~。。
あたいも 仲間に入れてよ~

そのうち、二人で遊ぶようになるんだ。。
そのうち、男は男同士で仲良しするんだ。。


けっけっ絶対、次は女の子 産んでやる

○○ 今日のご飯 ○○
バナナすり潰し
【セイ】20口 【ソウ】5口
9倍粥(和風だし)
【セイ】10口 【ソウ】10口

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:54 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.09

タイムスリップ

ばあちゃんちから帰って参りました。

ま~。あのまま婆ちゃんは入院するので
しばらく婆ちゃんちに住むことになりました。

旦那は いろいろと忙しいし、
事情が事情なので 婆ちゃんちに
行くことを何も言わずに許してくれました。

ありがとう。

さてさて・・・

大婆ちゃんちで
二人は、あるものを見つけました。



この幼児向けの本。。

発効日は昭和59年・・・

あたしがみていたものみたい。。

20年ちかくの時を経て
私の子供が見るとは、、

ちょっと感激

○○ 今日のご飯 ○○
カボチャ のクリームシチュー
(具は 少し形がある程度)
【セイ】30g 【ソウ】30g
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:52 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.06

ソウ 歯が生える



回は婆ちゃんの検査の付き添いで来ました。

検査だけの筈が、検査入院→入院となってしまいました。

大した事はありません(^O^)

ソウの下前歯右が顔を出しました。セイも2本目が出てきました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:51 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.05

6ヶ月

今日で二人は産まれて
6ヶ月を迎えました。

あんなに小さかった二人も
今では すっかり お兄ちゃんに



歯が2本生えてきました。
ミルクもご飯も沢山食べれます。
お座りも5~10秒 座れます。



寝返り返りが出来るようになりました。
ミルクはセイよりも沢山飲みます。
お座りも少しだけなら支えられます。


この半年、初めて思う
母の喜びを二人にもらいました。

ほんとうに、この二人と逢えて
よかった。

これからも宜しくね。
6kagetu.jpg

ミッキーを完全に越しました。


さて。今日から
大婆ちゃんちに行って来ます。

帰ってくるのは土曜日、、
また、更新しま~~す。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:47 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.04

ヨダレ

ま~。うちの二人は ヨダレがすごい。

1日にスタイを4.5枚は変える。

先日 会った友人の子はスタイなんて
付けたことが無いと言うほど。

羨ましい・・・。

スタイを変えるのは 構わないのですが
ヨダレで口の周りがガビガビ
気づいたときには拭く様にはしていますが
おそらく拭き取れていない為、かぶれてしまう

それに、、うちのホットカーペットカバーは
もっと深刻

二人は寝返りを打つたびに
必ずミルクを吐く。。

よだれ大陸(シミ)があって 更に
ゲー(吐く)大陸もあります

二人の世界地図は日に日に拡大化


ゆるちて~~~

○○ 今日のご飯 ○○
重湯+肉じゃがペースト
【セイ】20口 【ソウ】5口
今日は デザートに生クリームをペロリ

明日は6ヶ月記念日だし
おまけですよ~~~。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:45 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.03

ミトン



この週末は 久しぶりに
まるまる自宅にいました。

いつも実家に3人で帰っているので
トトは 大喜びでした。

○○ 今日のご飯 ○○
重湯+小魚&野菜+和風だし
【セイ】20口 【ソウ】20口
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:45 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.02

ストッパー

ソウが寝返りを成功させてから
セイが 猛練習を重ね、
ソウを追い越したのも つかのま

今度はソウが寝返り返りを成功。

セイは寝返り返りが出来そうなのですが
仰向けに戻りそうになると
踏ん張って そのままうつ伏せに・・・

セイちゃん うつ伏せ嫌いなくせに・・・

戻しても戻しても コロンをして
私に助けて~~~と泣く。。

どこの子も一緒だな~~~

寝返り返りが上手になったソウは

どこまでも~ はてしな~く

転がっていく、、


壁にぶつかる前に
段差を転がり落ちないように

一昨日に続き、今回も

良い仕事してます。セイさん。

○○ 今日のご飯 ○○
重湯+和風だし+小魚ペースト
【セイ】15口 【ソウ】10口
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:43 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.01

やりすぎ

最近、二人が欲しい物に
手を伸ばすようになったので
嬉しくて、嬉しくて、、









家にあるヌイグルミを
片っ端からぶら下げてみました。

明らかにやり過ぎた。。

カラフルな物に囲まれたソウは
妙に

ハイテンション

○○ 今日の ご飯 ○○
パン粥+ほうれん草ペースト+ホワイトソース
【セイ】20口 【ソウ】20口
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:42 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
