--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.05.03

一時帰宅

お婆ちゃんちから帰ってきました。

一時退院してから、24時間看護で
看る方としては大変ですが
お婆ちゃんは状態も安定しています。

急に暖かくなって・・・と言うか
暑くなって それに対応しきれない為
2.3日 高熱が続きましたが
今では、熱も下がり 落ち着いています

まだまだ、献立に文句を言えるほど
元気はあるようです・・・


さてさて。。セイ・ソウは・・・

とっても元気です
この何週間かで出来ることも増えました。
スクスクと成長しております。



セイは お座りができる様になりました。
油断すると後ろに引っくり返って
思いっきり頭をぶつける事がありますが・・・

二人とも「ダダダダダ・・・」
「んまままま・・・」
「んばばばばばばっっ」
と しゃべる様になりました

○○今日のご飯○○
お粥・サツマイモ(潰し)・豆腐
二人ともパクパク食べてくれます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:12 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.19

告知



大婆ちゃん。容態は悪く 余命わずか。。
今は状態も安定しているので、明日から一時退院します。
体力が続く限り家で過ごさせてあげたい。

介護で疲れた母・伯母をセイ&ソウの笑顔で癒します(^O^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:10 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.15

ストーカー

実家にあるPCは
配線の関係で台所に置いてあります。

昨日、二人はババと昼寝をしていて
私はPCに夢中になっていました。

先に起きてしまった、セイ。。

” 今 とても良いところ(?)だから
ちょっと これで遊んでて・・・”

と歩行器にポンと乗せ台所の横のリビングへ。

そして、私は またPCに夢中に。

・・・・ん??なにやら熱い視線

リビングに居た筈のセイが
台所の隅っこから私を まじまじと
見ていました

私がセイの方を向くと
ニタ~~~~

思わず吹き出してしまいました。。

まだまだ早いと思っていた歩行器も
順調に乗りこなし、バックを習得した模様。

後ろに進み障害物に当たりながら
台所にたどり着き、あたしを発見

子供って ほんと 最高です

○○ 今日のご飯 ○○
お粥(ドロドロ) 野菜ポタージュ
【セイ】30g 【ソウ】30g

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:08 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.14

花見



気づけば、もう春ですね

なんとか無事に 初めての冬を越せました。

まだまだ続く 小児湿疹。
”暖かくなれば治るよ”の先生の言葉。

本当に待ち遠しい春の到来です。

○○ 今日のご飯 ○○
魚+野菜 お粥(ブツブツ)
【セイ】30g 【ソウ】30g


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:07 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.13

テーブルチェア



ご飯を食べさせる時に
今まではバウンサーに
座らせて食べさせていましたが
どうも、ゴソゴソしたり
私も、低い姿勢でご飯をあげるのが
ちょっと窮屈だったので
テーブルチェアを買ってみました。

まだ、小さくて 椅子との間に
かなりの隙間があり、グラグラ
する為、バスタオルで応急処置

なんだか、とってもいい感じです。
ご飯もちゃんと集中して食べてくれますし、
私たちがご飯を食べているときも
椅子に座らせていれば
ぐずらずに、食事が終わるまで
キャッキャッ言って遊んでいます。

○○ 今日のご飯 ○○
お粥(ブツブツ)・リンゴのゼリー
【セイ】30g 【ソウ)30g

デザートの食いっぷりは
凄まじい・・・
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:58 | 6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
