--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.05.01

呉ポートピアパーク

今日は と~っても天気が良いので
以前から気になっていた呉ポートピアパークに行ってみました。

何年か前までは遊園地でしたが、集客が悪いのか?
今では無料開放の公園となっています。


広島市内から呉道路を途中まで使用して(200円)約20分で到着。
平日だけか?駐車場も無料開放でした


とりあえず園内をベビーカーに乗せて1周。
P1070819.jpg

今年も鯉のぼりはお預けの様子なので記念に

二人も”いい加減降ろしてくれ~”とうるさいので
大きな芝生の所で二人を降ろしてお弁当タイムにしてみました。

コンビニで買った弁当を広げると
二人の大好きな鳩が寄ってきました。

二人におにぎりを手渡すと、それを鳩に”ポイッ”
二人におかずを手渡すと、また鳩に”ポイッ”

お陰で二人の周りには鳩だらけ

P1070770.jpg

お弁当の半分を鳩にあげてしまい、二人は
ほぼ食べず仕舞いでランチタイム終了

30分ほど外で遊んでいると、帽子を被っていない二人の
ホッペが真っ赤になり、少しお疲れのご様子。

園内の案内をみると どうも幼児限定のプレイルーム
があるらしく、早速行ってみました。

P1070785.jpg

建物の2階にあるプレイルーム。いつの間にか
階段もハイハイでなく立って上れる様になっていた二人。

P1070812.jpg

そこにはロディやら車やら大きなブロックやら滑り台やら…
ほんと様々な遊び道具が並んでいました。

日陰で、遊ぶ物もイッパイあって、無料
初めからココに来ればよかった・・・(またシミが増えたわ
二人が夢中で遊んでいるココは。。
P1070795.jpg

こ~~~んなに広いんです。

平日だから、他のお子さんも少なめで 二人は
1時間半ほど、ココで走り回ったり、転びまくったり
大いに満喫してくれていました

夏には浅いプールも始まるみたいだし、
きっと週末は人が多いだろうけど、平日はお勧めです!


夜はイルミネーションも綺麗みたいなので
また来てみようと思います。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 17:35 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.30

幼なじみの結婚式

今日は小学校からの友達の結婚式

ちょっと前に、チビ二人に車を買ってくれた真奈美。

同い年とは思えないほどしっかりしている看護士さん

広島に新しく出来たCASA FELIZ カーサ・フェリスでの披露宴。
2193683.jpg



も~ほ~~~~んとに素敵でした
会場の雰囲気は抜群に良くて、スタッフも料理も合格点でした。

P1070748.jpg

卓上装花には こんな演出が

P1070732.jpg

新郎&新婦さま~。。とっても素敵でしたよ~。


昔からブライダルプランナーに憧れていた私。

実は、、、ココに就職したいな~なんて考えていた頃。
双子の妊娠が判明したのです~

憧れの場所で、、
P1070720.jpg

受付を手伝わせてもらい、ちょっとスタッフになった気分


とにかく、今から広島で、結婚式を挙げられる予定
の新郎新婦さま~。

カーサ・フェリスはお勧めです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 17:05 | 1歳6ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.25

きぼっと

どうも目の前にある えらくボロイ公園では
遊ばせる気になれず、、

1日中、外に出ない日もあり・・・。


そんな日は、やはり運動不足か夜に起きる回数も多い


昼間、思いっきり体を動かして疲れさせるのが
夜、グッスリ寝てくれる事に繋がるので、、

近所の大型スーパーのゲームコーナーになる
”きぼっと”ならぬベビージャングルジムへ行ってみました


30分で400円と、少々高めではありますが
ともかく挑戦!ということで、800円払って
いざ出陣

平日の昼で、うちのツインズ以外に子供誰もおらず・・
自由に走り回れるので良いかな~なんて思っていましたが


ところがどっこい
P1070620.jpg

初めに、ボールプールのゾーンへ行ってみたら
すでにソウは泣きっ面

それでもセイは 果敢にボールの海へダイブしていましたが
あまりにもソウが泣き叫ぶのでソウを連れて
その場を離れると・・・
P1070625.jpg

おいてかないで~~~!!

腰が砕けたセイ君は、その場から動けない・・・

それから、しばらく二人は私にしがみ付き
無常にもタイムリミットは近づいてくる。。

これじゃ800円払った意味がない!!

という事で、、私が動こうとすると泣き叫んで
着いてくる二人を尻目に最大の難関。風船の部屋へ。


おそらく、怖がるだろうな~と思っていた部屋。

既に泣いているので、”もういいや”と投げやりな
気持ちで二人を風船ルームへと誘き寄せました。

P1070633.jpg


以外にもセイは平気な様子。
あちこち飛び交う大きな風船に戸惑いながらも
そのうち慣れて、走り回って遊んでいました。

・・・一方、ビビリ屋のソウ君は
P1070643.jpg

ぎゃ~~~こわいよ~~~

相変わらずビビリまくり。。

8畳ほどのスペースに大きな風船が50個くらいあって
部屋のいたる所から風が送り込まれ風船が飛び回る仕組み。

おそらく風船同士が擦れ合っているのか?
風船が体に当たると静電気が走り、、パチパチ痛い!
なので 私もソウと隅っこに座り大興奮のセイを鑑賞。

そこでタイムアップ!!結局ソウは泣きっぱなし
風船ルームを出ると、一目散でベビーカーへ駆け寄り
自らよじ登る そんなに怖かったのね。。

その夜、、
体を動かせ、楽しんだセイは爆睡
大泣き・恐怖を味わったソウは、、夜鳴き

やはり 目の前にある公園で十分だと気付いた日でした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 08:30 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.18

ご近所デビュー

今日は とっても良い天気なので
近所をベビーカーで散歩してきました。

二人乗りのベビーカーを押しながら歩いていると
もう長袖が暑く感じるくらいのポカポカ陽気


まず、、広島城と
P1070598.jpg


二人は城そっちのけで鳩が気になるご様子


もう桜も散ってしまい、、葉桜を横目に見ながら
歩いて歩いて・・・
これは かなり良い運動になるわ

途中のスーパーでお弁当と惣菜を買って
いつもの広い公園まで行ってみました。


P1070607.jpg

うまいじょ~

こんな大きな唐揚げ棒。。だって

「これっこれっ」って指差してリクエストするんだもの・・

どうせ食べきれないと思いつつ買ってみたら
とっても お気に召したみたいで ペロッと
たいらげてくださいました

この唐揚げ棒欲しさに、鳩やらカラスやらワンコが
寄ってくる寄ってくる


動物は興味はあるものの、まだ近づけない二人。
”唐揚くれ~~~”と突進してくる動物から
悲鳴をあげながら逃げ回るセイ・・・。

それを遠くからウインナーをかじり
薄笑うソウちゃん


面白い二人の関係、、行動、、性格。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 17:01 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.17

皆生温泉

この週末は私のお婆ちゃんちへ行ってきました

もう大婆ちゃんが亡くなって1年近く経ちました。

家に着いて大婆ちゃんが出てこない。寝ていない。
ヒッソリと静まり返った家にも慣れてきた。

”さぁ 何をしよう” ”何がしたい?”

と言っても、外は あいにくの雨模様

広い庭があっても何の役にも立たず仕舞い・・・。


この頃、なんやらバタバタと慌しい日々を送っていたので
温泉へ行く事にしました。

二人は温泉2回目

1回目は まだハイハイもしていない頃で
ちょっと浸かって すぐに出した感じ。

今回はチョロチョロ動くし、風呂場を走って
滑ったりすると危険なので、

家族風呂にしてみました これが大正解。

周りの人に気を遣うこともなく
それなりの広さで、走り回ることも出来ずに…
いつものお風呂よりは大きいので 大喜び
P1070588.jpg



すぐに のぼせてしまうセイも 温めの温泉に上機嫌で
ゆっくり(?)と入らせてもらえました。

(?)と言いますのは・・・

ゆったりとお風呂に浸かってくれていたのは
実は5分と持たずに

出たり入ったり、、お風呂をかき混ぜる物を
振り回したり、風呂のイスやら洗面器を浴槽に
投げ入れたり、、、

・・・ま 案の定って感じではありましたが


まだまだ 一般風呂デビューは怖くて出来ません。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:00 | 1歳6ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
