--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.04.04

日本三景 宮島

最近いろんな事があってバタバタしてて
子供と満足に遊んでやれていなかったので

宮島の水族館へ行ってきました。

P1070500.jpg
へっぴり腰でフェリーに乗って・・・

P1070507.jpg
着くやいなや鹿に襲われ・・・

P1070528.jpg
名物あなご竹輪を頬張り鳥居と記念撮影

P1070552.jpg
うろこが靴べらになるピラルク


以前行った、動物園では おおはしゃぎして喜んで
いたのですが、魚類はちょっと苦手だったみたい

特に大きい魚は怖いみたいで、、スナメリちゃんが
人懐こく寄ってきてくれても逃げる…わめく…


唯一 喜んだのは ”かわうそ”
うちのワンコに似てるからか??えらく上機嫌で
窓ガラスをバシバシ叩いて喜んでいました


泣いて逃げて走り回って。。。疲れたのか
帰る頃にはグッスリ夢の中でした



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 12:34 | 1歳5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.26

そうめん食べる?

引越しを今週待つに控え 荷造りで大忙し。

こまごました物を梱包するのが1番、大変・・・ってか
面倒くさくて 未だに見ないふり~


これじゃいかん!と台所関係に取り掛かる。。


どうも二人が大人しい。。騒がずになにやらゴソゴソ
していると思ったら・・・
P1070475.jpg


流し下の素麺をばら撒き、固いままをかじってる~~

私が駆け寄ると、、「はいっはいっ!」と
”カカさんも素麺食べたら?”と言わんばかりに差し出す


思わず、その光景に笑いが出て
バタバタ…イライラしながら荷造りをしている
私を救ってくれているのか?邪魔しているのか??


まだまだ山の様にある荷物を前にウンザリしますが
役に立つ?助っ人二人がいるので頑張れそう・・・(?)

バタバタするので更新が途切れがちですが
皆様、お見捨てなきよう・・・。

また覗いてくださいね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 12:53 | 1歳5ヶ月 | COM(5) | TB(0) |
2006.03.15

こどもチャレンジ


子供チャレンジの入会案内。毎月来ます。
しかも同じものが2通

中に書かれている内容を読むと
入会した方が良い! と思えてくる。

会費も手頃だし、教育のプロが考えて
毎月送られてくるものだから、そりゃ良いものでしょう。


皆さんは どうされていますか?

今のところ、”歯磨きゾウさん”が無くても
仕上げ磨きはなんとか上手にさせてくれますし…

必要ないと言われれば そうかも


きっと”歯磨きゾウさん””しまじろう”は
取り合いになって喧嘩が始まるから
私が取り上げてしまって お目見えせずに終わりそう。
P1070471.jpg

毎月送られてくる案内に付いている付録。

物珍しさに手に取り、、
「ココをゴシゴシね」なんて言うと得意げにゴシゴシする。

・・・が 物の1分ともちゃ~しない

挙句の果てには取り合いになって破く。

例え、会費が安くても もう先は見えた感じ


でもでもでも・・・我流での教育はちと不安。
まだまだハッキリしない私。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 16:15 | 1歳5ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.13

お風呂遊び

風呂場は禁断の地

決して二人を立ち入らせてはならぬ。。
何故か・・・




P1070447.jpg

こうなってしまうから~~~

洗顔からシャンプーから とにかく浴槽に投げ込む。
せっかく洗濯に使おうと取っておいた余り湯も
勝手に栓を抜いて流してしまう・・・(すごい力)

日に日にイタズラもエスカレート


”二人でやれば怖くない”
二人でタッグを組んで私の隙をみては実行。


ほんと困った双子ですね。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 15:03 | 1歳5ヶ月 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.07

掃除好き

最近のセイは大人の行動をよく見ている

もう変な行動は出来ない(どんな??


ゴミが落ちているとゴミ箱に入れたり・・・

洗濯物を部屋の中で干していると
ハンガーに衣類をかけようとしたり・・・

一番 驚いたのは
自分やソウが食べこぼした物を見つけると
台所へ行き背伸びをして布巾を取り
その汚れを掃除してくれます。
P1070417.jpg


掃除と言っても見よう見まねで
きちんと綺麗にはなりませんが
その気持ち、、が嬉しいです

こうやって少しずつ出来ることも増え
その行動に意味も出てきました。

同時にイタズラも増えるわけで、、
好奇心旺盛な二人にホトホト困っております。


怒っても怒ってもやめようとしない・・・
そんな時、ついつい手が出てしまう。。

体罰ってほどの力ではありませんが
お尻・オデコをペシっと叩きます。

いてっ ってな顔を一瞬して
やっとイタズラをやめてくれます。


まだ手をあげるのは早い気もしますが
駄目な事は駄目だし、もし私が気付かないところで
エスカレートして重大な事故に繋がったら・・・


いろんな育児方法があるとは思います。

叱る時は叱る。褒める時は褒める。
それさえシッカリしていれば、叩いたからと言って
マイナスになる事はないと思っています。。

・・・と言いながらも不安な私・・・




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 14:20 | 1歳5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
