--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.02.10

バタバタしましたが元気です。


1月終わり頃、バタバタと色んな事があり
なかなか更新できずにいました

まず、ソウの突然の高熱
いきなり39度まであがり、グッタリ。。

病院に連れて行くと、、どうやら突発の
可能性が高いと言う。。

下痢の症状や喉の赤みも多少あるので
風邪かもしれないが、、

明らかに今までの風邪とは症状や経過が違うので
多分、これが 突発性発疹だと思う。

2日して熱が下がってきた時に、膝から下に
赤い小さな湿疹が出て、確信


ソウの熱が下がったと思ったら、今度はセイ。

ソウほど熱は上がらないにしても38度はある。。
これまた突発か風邪か分からない。。

セイは熱が下がっても湿疹らしきものが出ずに
風邪なのか?未だに不明だけど、、

こんな時に やっぱり双子だな~って思いました


それからそれから、、旦那の転勤が決まり、、
と言っても市内の異動なので、大したことは無いのですが
やっぱり引越しとなると、こりゃ荷造りが大変。。

そんなこんなでドタバタとしていたら
あっという間に二人は1歳4ヶ月を迎えていました。

セイ⇒身長82cm 体重10.8kg
ソウ⇒身長83cm 体重10.0kg

セイは だいぶ言葉を理解するようになりました。
ソウは 遅れを取りながらもユックリ成長しています。


寒い日が続き、なかなか外に遊びに出れない二人は
家にある滑り台で仲良く?遊んでくれています。
P1070159.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 11:12 | 1歳3ヶ月 | COM(3) | TB(0) |
2006.01.27

イタズラ全盛期

ここ最近、二人のイタズラが激しい

家中の扉を片っ端から開けて中の物を引っ張り出すし
オーディオを触り、CDなどを勝手に取り出し噛むし
TVの操作部分を触り、ビックリするような音量にしるし

まだまだ言い尽くせないほどイタズラされて
ほとほと困っております。。

市販の扉が開かないようにするものも
子供の力は侮れず、すぐに剥がしてしまうし。。。
何より あれって ちょっと高すぎません?


ってな訳で野放し状態

毎日毎日、こ~ら~セイ!ソウ!の繰り返しです。

特にセイ、、こいつには参ります。。
怒っても怒っても効き目がない・・・どころか
面白がって更にやりはじめます。

ソウは怒った時だけはピタッと止まりますが
また私が目をそらすとコッソリやり始めます。
知能犯です。。
P1070137.jpg





ある時は、テーブルに自分達の靴が置いてありました。
またある時は、ゴミ箱にジュースボトルが入ってました。

何処から見つけたのか・・?
父ちゃんがもらった賞状を破いていたこともあります


はぁぁ・・・ふぅぅ・・が口癖になりつつあり。

いつになったら この暴走が止まるのか?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 14:53 | 1歳3ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.25

二人のブーム

ただいま二人は散歩がブーム

散歩と言っても外を歩くわけではなく。。
P1070124.jpg

ぬいぐるみに紐をつけて、それを引っ張りながら
家中を練り歩くのです

引っ張り回したり、壁になげつけたり・・・
ま~ することが手荒になってきました。

その隅っこで ”次は自分なの?”と思っているか否か?
ワン子がジッと二人を見つめる姿が面白くて


オモチャを投げたり、、食べ物を投げたり、、
怒らねばいけない場面も増えてきました。

そろそろ駄目な事は駄目!と叱っていこう。

でも言葉が分からないのに どうやって叱れば?
体罰はありえないとして、、

やっぱり大きな声で叱るのが1番かな?
なんとなく ”今おこられてる?”って顔するし、、

ちょっと本気で怒ると泣くし、、きっと理解してる。

よし やってみよう

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 08:32 | 1歳3ヶ月 | COM(6) | TB(0) |
2006.01.23

束の間の休息


きっと何処のお母さんもそうだと思うけど。。

子供が昼寝に入るとホッとする
夜、子供が寝ると ”あ~1日が終わった~”
って気になる(よね)

食べ物は食い散らかすし
物を取った取られたで泣くし、わめくし
気に入らないとすぐに はぶてる(すねる)し
わがままだし、、何をするにも手がかかるけど、、、

P1070104.jpg


こんな寝顔見せられちゃ文句言えない。。

疲れが吹っ飛びはしないけど、、多少楽になる。

イライラしてた自分が大人気なく思えてくる。

子供に本気になってどうすんの?
子供に八つ当たりしてどうすんだよ。。


二人の昼寝は私の反省時間。

今日は良い母さんだったかな?
二人が求めている事、理解してあげられたかな?

いつも赤点レベルの母だけど、、これからもよろしく



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 14:24 | 1歳3ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

虐待?!

人気ブログランキング
クリックお願いします。

・・・まさか してません。あり得ませんね。

でも・・・
P1070089.jpg

この顔の傷の多さ半端じゃありませんよね

左頬玄関のドアに体当たり時
左瞼公園の垣根に飛び込み時
右瞼走ってこけて角で擦りむく
右おでこ襖に体当たり時

・・・などなど数えあげればキリが無いほど
特にセイは怪我をしています。

セイはソウに比べ動きが激しい
片時もジッとしていないので それだけ怪我も多い訳。

こける回数は一緒でも、動きが激しいセイは
こけた時の衝撃が大きい


特に最近はお菓子やパンなどを食べながら
家を歩き回る悪い癖がついてしまい、、

そのお菓子欲しさに うちのワン子が
二人を追いかけ、取られまいと二人は走る…逃げる。

挙句の果てには転び⇒怪我・・・となっています。


座って食べさせろ。。。その通りです。

ただただ 言い訳をさせていただけるとするならば、、

私の姿が見えないと泣きながら探し回る”後追い”から
唯一、開放されるのが何かを食べさせている時。

その時に二人がいる部屋をコッソリと抜け出し
父の部屋にあるパソコンのスイッチを入れるのが
私の実家での習慣になっています。

それを、高い椅子に座られてしまうと
目が離せなくなる・・・


なんて ほんとただの言い訳ですね~。。(反省)

大きな怪我をする前に、”食べる時は きちんと座る”を
習慣づけないと駄目ですね。。








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 17:51 | 1歳3ヶ月 | COM(8) | TB(0) |
