--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2006.01.04

明けましておめでとうございます。

人気ブログランキングクリック宜しくお願いします!

20060104085729.jpg



明けましておめでとうございます。
昨年は、このブログを始め、沢山の方と
お友達になれ、本当に充実した年となりました。

本年も時間が許す限り、子供の写真のアップ
子供服の情報を載せていきますので、
宜しくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 08:58 | 1歳2ヶ月 | COM(7) | TB(0) |
2005.12.25

カカサンタから贈り物

人気ブログランキング
応援お願いします。

今年のクリスマスはトトサンタが不在。
カカサンタはクリスマスプレゼント悩みました。

”オモチャは沢山ある・・・”
”三輪車?はまだ早い・・・”
”安いものをひとつずつ?”
”大きいものを二人で一つ?”

試行錯誤した後、・・・
P1060887.jpg

滑り台にしました。

歩くようになって自分が思ったように
体が動くようになったこのごろ、、、

ジッと座って遊ぶオモチャより
体を使って、歩きながら遊ぶ事が楽しいようです。

公園の遊具はさすがにまだ無理ですし
外は寒空・・・なので 滑り台にしました。

実家にはなんとか置けるくらいの小ささですし。。


とっても喜んでくれました
キャッキャ言いながら二人で取り合いです。

セイは3段ある階段を2段まで登り頭からダイブ
ソウは3段にきちんと足を掛け、上に座りジワジワ
前に出てスーーーっと滑る。。

なんだか こんな事でも性格が表れていて
とっても面白いです


大晦日に帰ってくるトトサンタからの贈り物は何だろう。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 08:58 | 1歳2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.22

宮崎旅行

人気ブログランキング

従姉妹が住む宮崎へ行ってきました。

広島を発ったのは22日。そう記録的な大雪の翌日。
太陽が昇っても道路は凍り、高速道路は前面通行止め

西へ向かう道路はどの線も完全にマヒ。ものすごい渋滞
普段は30分でいける所が2時間以上かかりました。

朝に出て昼になってもまだ広島市内・・・
これではどうにもならん!という事で、

四国に渡り、四国から大分までのフェリーを
使うことに決めて、2時間以上かけて ノロリノロリ
来た道を30分でUターン

四国まではスムーズにいけましたが
日も沈んでしまい、路面が凍ると不安なので
そのまま四国へ宿泊
P1060746.jpg


翌朝1番の九州行きのフェリーに乗り昼には
なんとか宮崎に到着しました。
P1060739.jpg



やっぱり南国宮崎だけに、暖かい
昼間はコートがいらないくらいです。

大勢の従姉妹の子供がお出迎えしてくれた
にも関わらず あまりの歓迎振りに二人は
大泣きしましたが

1時間くらいで慣れ、そこからは子供同士で
仲良く?遊んでもらっていました。

近所の動物園に行き・・・
P1060793.jpg

生まれたときからワン子が家にいたので
動物に対しての恐怖感はないみたいで
”ふれあいコーナー”でヤギさんの
エサ箱に突っ込むほど楽しんでいました

ちょうどクリスマスシーズンだったので
至る所で綺麗なイルミネーションが見られました。
P1060821.jpg


何やら良く分かりませんが大きな像にも行った。
P1060812.jpg



やっと慣れて おじさん嫌いなセイが
おじちゃんに抱っこされる程 仲良くなった頃に
お別れです。。

今度は暖かい時に来よう。
クリスマスプレゼントに靴を貰い
ちょっと早いお年玉まで貰って帰りました。

もちろん、そのお年玉は
交通費を払ったババさんに没収されましたが…


なにはともあれ、フェリーに乗り・動物園に行き・
イルミネーションも見て、石像も見に行った。

二人にとっては初めて尽くしの旅行となりました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:33 | 1歳2ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.20

驚いた

人気ブログランキング
応援お願いします。

先日あった出来事です。

うちには絵本が何冊かあり
そのうち、音が出る本が2冊あります。

1冊は乗り物の音が出る本
もう1冊は音楽がなる本です


たまたま ある番組で ”音楽がなる本”で流れるのと
同じ音楽が流れてきました。


私が いつものように、その音楽に合わせて
歌い始めると、セイが、、、

トコトコと本があるところへ行き、
その”音楽が流れる本”を持ってきました。

これには驚いた~。

もう理解できているんですね~。
この音楽と あの音楽は同じだって。


そう言えば、最近 なんとなく言葉を理解
しているような気もします。

”ボール”って言うと
P1060712.jpg
 これかいっ??

って持ってくるようになったし。。

読んで欲しい本があると、それを持ってきます。

序所に物を理解し始めてきたんだ。

ただ、お気に入りの本は1冊で、、
読んでも読んでも ソレを持ってきて
こっちとしては飽きた・・・

暗唱できるほどだよ。。
新しい本 買ってやろうかね。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 11:26 | 1歳2ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.19

抑えられぬ衝動

人気ブログランキング
クリック宜しくお願いしま~す。

先日、とある番組で作家が子供と一緒に
テレビに出ていました。

この作家が とても好きで
そのテレビを見ていると、、

その子供が被っている帽子に思わず一目惚れ
ものすごく可愛くて・・・

すぐさまPCに向かい 検索&検索・・・・

しかし どこも完売完売
やっとの思いで見つかったのが色違いの
サイズ小さめでした。

しかも値段を見て驚いた~~
たかが子供の帽子に5千円・・・。
うちの場合は×2

しかし、、子供のこととなると抑えられぬ衝動

買ってしまった。。買ってしまってしまった・・・。
20051216155726.jpg


。。。でも可愛い

被せても帽子嫌いのセイは すぐに
ポイッと投げてしまうけど、
投げては被せの繰り返しで何とか
5千円の元を取らねば

もうすぐバーゲン。。
買いたい衝動を どれだけ抑えられるか。
今から不安です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 11:45 | 1歳2ヶ月 | COM(1) | TB(0) |
