--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.12.03

パジャマ

人気ブログランキング

皆さんのお子さまは寝る時に ちゃんと布団をかけますか?

うちの子は 5分と掛けて寝ていません
掛けても掛けても アッチコッチに移動して
敷布団からも脱出するほどです。

なので、うちの二人が寝るときは・・・
P1060618.jpg

こんなにモコモコ

肌着⇒長T⇒フリース⇒ダウンベスト(大人用)
を着させています。
これなら、たとえ 布団を掛けていなくても大丈夫(?)

このダウンベストを着せると足までスッポリ
隠れるその様を二人で見合っては
ケラケラ大笑い


問題は、敷布団から出てしまうこと。。
それを阻止するために、【私】【二人】【ババ】で布団を敷き
更に6畳の部屋を襖で閉め切って寝るようにしました。


お蔭様で敷布団からはみ出すことはなくなったものの
今度は、夜中…シーンとしている部屋に
ド~~~ン!バーーン!

と二人が襖に体当たりする音が・・・

あ~…朝まで1度も起きずに眠れる日は
いつ来るのか。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:14 | 1歳1ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.02

クリスマスの飾り

人気ブログランキング

このごろ、めっきり寒くなってきました。
うちの実家もクリスマス仕様に衣替え
P1060615.jpg

今年、新たにクリスマスツリーを買い換えました。

二人よりも だいぶ背の高いツリー
七色に光るソレに興味があり、何度 倒したか・・・

既にツリーを支える一つの棒を破壊


外が暗くなると点灯式。
サンタから流れてくるクリスマスソングに
体を左右に揺らしながらリズムにのる二人。

今年のクリスマスプレゼントは何しようか。。。
たいていの オモチャは持っているし・・・
三輪車は まだ早いか?

悩む・・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:06 | 1歳1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.01

セイ 復活

人気ブログランキング

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございました。

すっかりセイ元気になりました。
今日の退院後の診察でも胸の音合格点を頂き
外出もOK!との診断を頂戴することができました

早速、、近くの公園へとお散歩。

子供もやっぱりストレスを感じるみたいで、
入院生活はもちろん、家でジッとしているセイは
いつもより怒りっぽく、イライラしている面がありました


久しぶりに外で遊べて 大ハシャギ、、
まだ走り回るとゼーゼー言い咳き込む事もありますが
少し休めば まだスタスタ歩き回る程度。
20051130153128.jpg



今回の喘息の発作の原因は不明。
原因が分からなければ防ぎようがない。

当分の間、処方された体質改善の薬を飲みながら
様子をみるということになりました。

寒い時期は発作が出やすいらしいので
用心して暖かくなるのを待ちます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 20:48 | 1歳1ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.28

セイ 入院

私は喘息もちです。今でも吸入器を使うことがあります。

どうして、親の嫌なところが遺伝してしまうのでしょうか、、

もともと喘息の疑いがあったセイでした。
発作は今回で2回目。

前回は 夜中に病院に行き吸入&点滴で治まり
そのまま自宅安静でしたが、、

今回は、全くよくなる気配なし

酸素濃度とうものがあって、その数値が
通常は98~100のところ、
セイは92でした。

病院で処置をしてもらっても酸素濃度は変わらず
そのまま入院ということになりました。
20051126140344.jpg


やっと歩けるようになったセイは
動きたくて仕方がない時期

そんなセイに狭いベッドの空間はあまりに狭すぎる。


”ゼーゼー””ハーハー”言いながらも
ベッドを言ったり来たり。
点滴に繋がれている為、管が体に巻きつき
私もゆっくりテレビなんて見ていれない

あまりにも元気なので固定してもらっている
点滴を何度も固定しなおす。。

ちょっと動いただけで点滴が体に入っていかなくなるので
日に何度、固定しなおしたか・・・



24時間の点滴、酸素吸入4回の日々を繰り返し
やっと、今日 退院してきました。
20051127153840.jpg


まだ少し、ゼーゼーは残っていますが
なんとか酸素濃度もあがってきて、自宅で
様子をみるということになりました。


これから、大きくなって体を鍛えれるようになるまで
上手に付き合っていかなければならない。。

家に帰るなり、家中 駆け回り 咳き込むセイ

一人で入院していたセイ。
一人で留守番していたソウ。

生まれてずっと一緒だったんだもん
ちょっと寂しかったかな?
二人は仲良く?遊んでいます

人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 15:34 | 1歳1ヶ月 | COM(10) | TB(0) |
2005.11.24

ソウ一人で立ち上がる

セイに遅れること2週間。

ソウも一人で立ち上がる事が出来るようになりました
P1060604.jpg
お尻ドアップで失礼するよ~

初めは何かに腰掛けて、そこから立ち上がりながら
練習を重ねていると、要領を掴んだのか?いつの間にか
何かに座らなくても一人で立ち上がりました

歩けるようになってからと言うもの、、
困ったことがあります

それは食べ歩き&飲み歩く

お菓子やお茶などを手に持って歩きながら口へ、、
何度注意しても やめようとしません。


きつく怒るのも まだ早いかと、諦めている状態。
P1060607.jpg


しつけ。。。っていつごろからするものなのか?
人気ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 14:32 | 1歳1ヶ月 | COM(5) | TB(0) |
