--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.09.03

天才?

先日、こんなことがありました。

掴まり立ちをして、色んなものを落として
楽しんでいる二人ですが、ガスコンロの
スイッチが触りたくても 届かない状態でした。

いつもの様に、ガスコンロに近づき 手を伸ばし
スイッチを触ろうとしているセイを発見。

スイッチはチャイルドロックしてあるし
ちょっと放っておくと・・・


何を思いついたか、ドタドタとハイハイで
空き箱に近づき、それをカタカタの要領で
器用に押して、ガスコンロへ到着。

更に、その空き箱に乗ってスイッチを
無事?触ったのです
20050903142812.jpg

さすがに これには驚きました。

たまたま だとは思いますが
結構、勘が良い子かも~。。。なんて
親バカっぷりを爆発させた1枚です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 23:11 | 10ヶ月 | COM(4) | TB(0) |
2005.09.02

つま先立ち

つかまり立ちが出来るようになってから
伝い歩きも上手になり、カタカタの使いこなしも
かなり上達してきました。・・・セイは

しかしソウ君。タッチも上手になりました。
カタカタも彼なりに少しずつ前に進むようになりました。

・・・・が
P1040891.jpg
何故か 気がつけば つま先立ち

そんな不安定な状態で 上手に歩けるはずありませんね。


そんなソウと同じ癖のある子の お母さんが
ある育児WEBに相談しているのを見かけました。


”二本の足で立つ事に慣れれば 治ります”
心強いお言葉。それを信じて ゆっくり治るのを待ちます。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 23:20 | 10ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.01

遊び方

最近、二人の遊び方に変化が見れる様になりました。

手で掴んだもの 全てを口に持っていき
彼らなりに楽しみ、確認していましたが、

最近は、オモチャで本来の遊びをする様になりました。

例えば・・・
P1050163.jpg
これ、、電車のオモチャ

今までは舐めるだけでしたが、最近は
タイヤを床につけ、ゴロゴロ転がしたりします。

音が鳴るオモチャは振って音を出し
ヌイグルミは耳や目を掴んだり

彼らなりに成長している様子。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 23:12 | 10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.29

三種混合1回目

はい。間違いありません。1回目です

11ヶ月に入ろうとしている二人ですが
昨日、やっと三種混合初回をしてきました。

ついでに9~10ヶ月健診もしてきました。
二人とも異常なし

注射もセイは針がささって
なんかいた~い
程度でおわり、、

ソウは ちょっと泣いたけど ふたりとも お利口でした
P1050156.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 08:06 | 10ヶ月 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.28

衣装合わせ

昨日、ソウと私は来年2ヶ月に結婚する
友達の衣装合わせについて行きました

何を隠そう、結婚する前は衣装屋に勤めていたアタシ


いや~。大手の結婚式場は、やっぱりボロ衣装屋とは規模が違いました~。

もぅ 金持ち気分に浸れそうなほどの豪華な部屋に通され
ドレス写真が何着も収まったアルバムの中から
新婦が気に入ったものを衣装室からメイド従業員が
持ってくるという仕組み。。

まるで舞踏会に出かけるシンデレラ状態。

P1050089.jpg
[気持ちがいいな~
着々と試着が進む中、ソウは とても高価そうな
ソファーや壁紙にヨダレを垂らし…擦り付け…

P1050097.jpg
キラキラ綺麗だね
眩いほどに煌くドレスに夢中で猛突進

P1050101.jpg
がじがじがじ。。。
ガラスの綺麗なテーブルにベタベタ指紋をつけ、挙句の果てには
ガッチャンになっておりました(くぴぷー
ソウを連れて行ったのは間違いでした

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 22:54 | 10ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
