--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.05.04

初節句

5月5日。端午の節句、初節句。

今年は婆ちゃんちに行ったり
トトの試験勉強があったりで
バタバタしていたので鯉幟は
来年まで おあずけにしました

とりあえず、婆ちゃんちにあった
私の兄の5月人形と一緒に記念撮影


スーパーで売っていた300円の
鯉幟のオモチャも買ってみました


そして、、初節句の写真。
・・・大泣き、大グズリ、無愛想、、連発

ちょうどオネムの時間だったし
思うように撮影も進まず
途中でミルクの時間になったりと・・・
1時間の予定が2時間半もかかってしまいました

2時間半かかって撮れた写真は
セイは無表情、ソウにいたっては泣きっ面

1ヵ月後の仕上がりが怖いです。

○○今日のご飯○○
お粥・魚ペースト・野菜ポタージュ
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:14 | 4ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.04

ヨダレ

ま~。うちの二人は ヨダレがすごい。

1日にスタイを4.5枚は変える。

先日 会った友人の子はスタイなんて
付けたことが無いと言うほど。

羨ましい・・・。

スタイを変えるのは 構わないのですが
ヨダレで口の周りがガビガビ
気づいたときには拭く様にはしていますが
おそらく拭き取れていない為、かぶれてしまう

それに、、うちのホットカーペットカバーは
もっと深刻

二人は寝返りを打つたびに
必ずミルクを吐く。。

よだれ大陸(シミ)があって 更に
ゲー(吐く)大陸もあります

二人の世界地図は日に日に拡大化


ゆるちて~~~

○○ 今日のご飯 ○○
重湯+肉じゃがペースト
【セイ】20口 【ソウ】5口
今日は デザートに生クリームをペロリ

明日は6ヶ月記念日だし
おまけですよ~~~。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:45 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.03

ミトン



この週末は 久しぶりに
まるまる自宅にいました。

いつも実家に3人で帰っているので
トトは 大喜びでした。

○○ 今日のご飯 ○○
重湯+小魚&野菜+和風だし
【セイ】20口 【ソウ】20口
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:45 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.02

ストッパー

ソウが寝返りを成功させてから
セイが 猛練習を重ね、
ソウを追い越したのも つかのま

今度はソウが寝返り返りを成功。

セイは寝返り返りが出来そうなのですが
仰向けに戻りそうになると
踏ん張って そのままうつ伏せに・・・

セイちゃん うつ伏せ嫌いなくせに・・・

戻しても戻しても コロンをして
私に助けて~~~と泣く。。

どこの子も一緒だな~~~

寝返り返りが上手になったソウは

どこまでも~ はてしな~く

転がっていく、、


壁にぶつかる前に
段差を転がり落ちないように

一昨日に続き、今回も

良い仕事してます。セイさん。

○○ 今日のご飯 ○○
重湯+和風だし+小魚ペースト
【セイ】15口 【ソウ】10口
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:43 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.01

やりすぎ

最近、二人が欲しい物に
手を伸ばすようになったので
嬉しくて、嬉しくて、、









家にあるヌイグルミを
片っ端からぶら下げてみました。

明らかにやり過ぎた。。

カラフルな物に囲まれたソウは
妙に

ハイテンション

○○ 今日の ご飯 ○○
パン粥+ほうれん草ペースト+ホワイトソース
【セイ】20口 【ソウ】20口
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 09:42 | 5ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
