--.--.--



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
2005.07.04

掃除

やっと梅雨らしくなってきたこの頃。

涼しいのは良いけど洗濯物が乾かない・・・臭い

ジメジメして不快指数は高いけれど
二人は至って元気

ハイハイで家中を這いずり回る。
台所だろうがトイレだろうが
どこまででも這いずり回る。

そんな二人のお腹や足の服が
真っ黒にっている姿を見ると

拭き掃除せねばならぬ・・・

たまにに髪の毛やらが
混ざっていると

掃除機かけねばならぬ・・・

と思う(・・・ってかしてるつもりなんだけど)



今日も雨。。掃除でもするかな。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:38 | 8ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.01

ソウ つかまり立ち

婆ちゃんの事で
婆ちゃんち⇔自宅を何度も行き来
しているうちに、二人はドンドン成長し
ふと、気づくと ソウがつかまり立ちに成功
していました

お婆ちゃんちにある低いテープルに
つかまりまり しっかりと立っているソウ。。

母さんが、つかまらせたと思いきや
”そんな事しとらん”。。。と母は言う。


う~ん?これはどうやら 知らぬ間に
成功していた模様

とっても自慢げに テーブルをバシバシ
叩いて 一人でお祝いしていました

おめでと~~~ソウちゃん。。

ハイハイも日に日に速さを増す二人。

セイは 体が重いせいか、ハイハイも
ドタドタですが、目標を見つけると
スピードアップ

ハイハイ⇒お座りも あと一歩です。

離乳食も 順調に進んでいます。

すでに普通のご飯を食べる事が出来るようになり
本当に助かっています

1日に2回。しっかりと食べて
ミルクを80~120飲みます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばあちゃんの件も やっと落ち着き
これからは毎日,更新していくつもりです。

少しずつ 皆様のところにも遊びに
行かせていただきますね。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:37 | 8ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.23

公園へ

婆ちゃんの四十九日法要も終わり、
とりあえず一段落しました

・・・・・・・・

先日、お婆ちゃんちから
そんなに遠くない公園へと
二人とワンコを連れて出かけました。

遊具やら噴水やら 洒落たレストランまであり
おまけに、ちんけではありますが
遊園地もあるような公園です。

膨大の面積に 子供がワクワクするものが
盛りだくさん。

やっぱり田舎って良いな~。
これって何時間居ても、タダだもん・・・


□□□□□□□□□□□□

二人は ただいま、凄まじい勢いで
成長しております。

ソウは ハイハイもどきを始めました。
手と足を出すタイミングがバラバラなので
顔面を強打することもしばしば,,

セイは ズリバイを始めました。
体が重いくせに手の力だけで前進します。
でも,たまに ものすご~く欲しいものを
見つけると,急にハイハイもどきをします。

やれば出来るんじゃん。。。

離乳食も順調です。
量もシッカリ食べてくれますし
もうお粥じゃなくて,普通の硬さの
ご飯でもバクバク食べれます。

ほんとうに助かるわ~

離乳食2回 (後ミルク100)
ミルク3回 (200)





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:35 | 8ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.12

近況報告

婆ちゃんちに行ったり来たりの生活。

慌ただしい毎日で、婆ちゃんが亡くなった
悲しみを、紛らわしている気がします。

二人も いつのまにか8ヶ月を向かえました。

大きくなりました。


7ヶ月頃から練習し始めた
ストローを上手に
吸えるようになりました。

ただ、思いっきり吸う事は出来ますが
予想外に口にお茶が入ってくるので
”だぁぁぁぁ・・・”と口からこぼします。



まだハイハイは出来ませんが
だいぶ形になってきました。

セイは相変わらず 
後ろオンリーですが
ソウは最近、2.3歩前に
進むことが出来るように
なりました。
セイに遅れをとっていたソウのお座りも、
うつ伏せの状態⇒お座りはソウが先でした。





先日、二人は産まれて初めて風邪をひきました。
毎日、連れまわしているから疲れが出たのかも。

ま~。基本的に楽天家と言うか 何でも
安易に考えがちのアタシ。。

「う~ん。下痢してるかな~?」
「鼻水垂れてるよ~」
「ありゃ?ちょっとデコ熱いかね?」

ぐらいにしか思っていませんでした。

旦那の薦めで病院で診てもらうと
セイ 37.5℃
ソウ 39.0℃

・・・・・・さんじゅうきゅうど??

旦那に こっ酷く叱られました。

私が気をつけてやらないと誰がするんだと。

全く おっしゃる通り。


”この事を教訓にしろ!!
ふたごの あしあと に報告して反省しろ”

・・・・・???

ってな訳で 報告しました。

熱は2日くらいで平熱に戻りました。

セイちゃん ソウちゃん。 至らんカカですまん!
今後 あんたらから目を離さんけん、許してね。



毎月 撮っている亡くなった
婆ちゃんから貰ったミッキーとの写真。

二人はミッキーと遊ぶ程に成長しました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログへ
Posted at 10:32 | 8ヶ月 | COM(0) | TB(0) |
